あすも工房さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

経過報告

現在、ゲームで使用するドット絵やモンスター画像を制作中です。
キャラクターのデザインも全員決まり、順調に下準備が進行しております。


遺跡に眠るお宝は全部で50個!
全部見つけた先には何かが…?
(マップは相変わらずデバッグルームです)


ファンタジーでおなじみスケルトン

戦闘では敵の行動パターンを見極めて先読みして動く事が重要になるかも。
とは言え難易度は前作よりも下げるつもりですし、
イージーモードも用意するので詰みはしないはず…。

遺跡探索ということで謎解きシーンも多少出てくると思いますが、
一部のお宝が少し難しいくらいで
基本的にはサクッと攻略して進める難度にする予定です。

発売は来年の中頃くらいになると思いますが
気長にお待ち頂けたらと思います。

ではでは。

\いいねで応援!/

次回作のゲームの準備を少しずつ進めております

本格的な制作開始はまだ先になりますが、
次回作をどうするかが大体まとまったので少しご紹介。

タイトル:ノルティナの秘宝(仮)
ジャンル:ダンジョン探索RPG

突如出現した巨大な遺跡ノルティナに入り込み
お宝を探すトレジャーハンターの物語です。


このようにお宝を回収しながら遺跡を探索する感じのゲームです。
ん?このシステムどこかで見たような…。


お宝は図鑑で閲覧することもできます。
お宝は謎を解く事などで入手できますが、基本的にストーリー進行には関わらない
やり込み要素にする予定です。


戦闘はCTBシステム。
素早さに応じて複数回行動できる事もあるターン性システムです。
あまりがっつり戦闘するゲームにはせず、
戦闘回数も前作の『BRAVELY TRAIL』よりは少なくなる予定です。
※キャラグラフィックはまだ出来ていないのでツクールデフォルトです。


主人公アレットの仮デザインです。
仲間も何人かおり、最大3人パーティで戦う事になります。


前作でツクールデフォルトの敵グラフィックは大体使ってしまったので
今回は描き下ろす予定。
あまりゲームの本質的な部分ではないかもしれませんが新鮮味は出したいところ。

HCG枚数は現在36枚になる見込み。
その前にCG集を作ったりやる事があるので、
本格的な制作は来年の頭からになりますが
気長にお待ちいただけたらと思います。

何か大きな進捗があったらまたご紹介するかもしれません。
ではでは!

\いいねで応援!/

BRAVELY TRAIL販売開始されました!

\いいねで応援!/

記事を検索