Ks-SOFT 2018/11/10 13:00

マジックハンターイチカのタイトル変更(…というかサブタイトル追加)

開発中のショップ頒布版の「マジックハンターイチカ」はタイトルを変更予定です。
新しいタイトル名は『マジックハンターイチカ ~Ultimate Magic~』です。

「究極の魔法」が物語のキーとなりますので、それはもちろんですが、
即売会での初期版の発表以来、バージョンアップを重ねている(現在本来ならver1.08)
本作のいわば完全版的なソフトにしようという意味合いも含めて
「Ultimate(究極・最終の…etc)」という言葉を入れることにしました。
(WindowsのOSのタイトル見ててひらめいたのは内緒)

体験版も制作開始していますが、
それをプレイするとだいたい作品の方向性がわかるようにしたいと思っています。
(文章で表現するとストーリー的にはゆるゆるなんだけどその分自由度があったり、
 性描写もマイルドなんだけど一歩踏み込んだフェチズムがあったり…という感じです。)

体験版では、メインルートの一章分とメインの街の初期段階の建物と
行かなくてもクリアできる島(はじめに行っておくとあとが楽になる)までを
予定しています。

制作的には、あとサブルートのイベントにCGを加えたいところが1か所あって、
それも進めているところです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索