喫甘展 2019/07/13 12:03

私は真面目だという話

いわゆる「顔グラフィック」素材の素材屋を数年やっています。
上手い下手はともかく、同じテイストで数を揃えるのがまず必須だと思っていて、量産しやすい描き方をしています。
表情差分は8~16枚、全キャラ違うものをお付けしています。さすがに数作ってると被ることもありますが。

全部載せると多いので、よりぬきでご紹介。


こちらは、70セット以上ある顔アイコン素材の中で、よく使われてるやつです。
自分じゃ使わないけど需要あるよなーこういうのー! と狙って描いたやつが結構います……私は王道の良さを解しないタイプではありますが、狙うと案外ちゃんと狙えるようです。やればできる魚でした。


そして、最近の狙った素材(たぶん使いやすいと思う)です。色が渋い。
素材配布→素材利用作品公開 には結構ラグ(製作期間)があるので、1年くらいは経ってみないとわかりませんが。

そんな感じで、素材屋としては、個体差と使いやすさをそこそこ両立させつつ、真面目に量を増やしています。素材屋としては。

フォロワー以上限定無料

とりあえずの様子見に、お気軽にフォローどうぞ。 開発日誌的なものはだいたいこのプランで読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索