喫甘展 2018/09/14 16:26

ルルとニゲラ

涼しくなってまいりました。
元々、虫にモテないほうではあるのですが、今年の夏は一度も蚊に刺されませんでした。

あと、何故か未履修になっていたナスの塩もみを習得しました。お安くておいしいですね。
なんか、あげびたしみたいな、上級者向けの料理だと勘違いしていましたね……。

キラキラしい塗りの練習も兼ねてルルとニゲラ描きました。
髪と瞳を華やかにするの自体は難しくないのですが、他の部位をそのレベルに合わせるのが難しいとこですね。
ゲームに実装する場合、視認性と他の素材との統一感の問題もついてくるのであんま現実的ではない……気にしない人は気にしないんですが、キャラ絵だけ豪華で浮いてるやつ苦手なんですヨ。私は。
配布素材をアニメ塗りにしているのも(素材使う人は絵描かない人のほうが多いわけですから)どう組み合わせても著しく悲惨にはならないようにって考えです。


LINEスタンプの販売数、累計100個超えました! ありがとうございます。

……ちなみに現時点で、8割以上日本国外です。
『ルルとニゲラ』は(文字無しなせいか)ほとんど日本で売れていません。
『キッカンテン01』は国内版と国外版の販売数がほとんど同数です。

うちの海外進出は、ゲームのいくつかに翻訳版がある程度なのですが、
くろうおスクエア(グッズ通販)にも時々個人輸入代行者宛の注文とか来たりするので
もっと積極的にやってもいいのかもしれませんね……。

フォロワー以上限定無料

とりあえずの様子見に、お気軽にフォローどうぞ。 開発日誌的なものはだいたいこのプランで読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索