ふらいんぐパンジャンドラムさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

改めてサークル紹介

「深淵の探索者」で初めて当サークルをご存知になった方も多いと思います。そこで軽くサークルの歴史(?)を紹介します。


謎の研究所ふらいんぐぱんけーき時代

前身は2005年頃からフリーゲームを作っていた「謎の研究所ふらいんぐぱんけーき」です。この時期の代表作が「パトルの軍事博物館」です。




日本戦争ゲーム開発時代

2010年からミリタリー系に特化&シェアウェア制作に進出しようと考え、サークル名を変えます。今でも過去作品のスタッフロールはたいてい日本戦争ゲーム開発です。

当初は全年齢シェアウェアを作っていましたが、玉藻スタジオからプレグラントブレイブの製作依頼を受けたことを契機にエロゲーにも進出。「へべれけ! ~すすめ 赤軍少女旅団!」などを作りました。

またサークルメンバーとしてsaizwongさんが加入し、WWII英雄列伝シリーズの合作も行いました。



ふらいんぐパンジャンドラム時代

2018年から天音蓮人さんとの合作を始めたことにより、ミリタリー系以外も作る機会が増えました。そこで再改名し、今に至ります。



……サークル紹介はこれぐらいにして、次はセール情報です

セール情報

フォロワー以上限定無料

Ci-enの機能により、新着記事に気づきやすくなります。

無料
\いいねで応援!/