合作相手の天音蓮人さんの、ペイントツール乗り換えを支援中

今後に天音蓮人さんと協力して作っていく事を見込み、天音蓮人さんにペイントソフトの転換訓練を行ってもらっている所です。

天音蓮人さんは今まで「SAI」というソフトを使って書いていたのですが、レイヤー数上限の制約など不便なところがあったようです。

そこで、より高機能な「SAI2」と「クリップスタジオ」に乗り換えてもらっています。


ツールの変更は余裕がある時じゃないと難しいです。深淵の探索者が大ヒットして余裕がある今のうちにやってもらおうというわけです。

僕自身は絵を描かないので、技術的な支援はできないですが、訓練期間中も今までどおり報酬を支払う事で援助します。


ちなみに天音さんには、全く別のソフトや技術も習得してもらう予定です。こちらは難易度が高いので、実際に習得できるかはやってみないと分からないのですが、もし成功すれば合作次回作以降、大きな変化があるかも・・・?


ちょっと技術的な話

フォロワー以上限定無料

Ci-enの機能により、新着記事に気づきやすくなります。 フォロワー向けの記事を閲覧できます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索