DLsiteで冬のセール開始!

DLsiteの冬のセールが始まりました!
ふらいんぐパンジャンドラムもセールに参加しています。
https://www.dlsite.com/maniax/fsr/=/keyword_maker_name/ふらいんぐパンジャンドラム RG12248/ana_flg/all/from/work.same_maker






今回の目玉作品は「WWII英雄列伝 泥の中の虎 オットー・カリウス」です。
1,944→388円と8割引!

実在の戦車エース、「オットー・カリウス」を主人公にした伝記的な戦術SLGです。
メイン製作者はsaizwongさんで、僕(武藤FP)はシステム担当です。
ふらいんぐパンジャンドラムの中でも、最も硬派な作品で、手に汗握る戦いが楽しめます。その性質上あまり一般受けはしないのですが、熱烈なファンもいる作品です。

他の作品も3割程度安くなっているので探してみるのもいいでしょう。
※有料支援者の方は、もう少しだけ購入を待っていただけるようお願いします。クーポンの準備をしています。



製作仲間のセール情報も。

陥落要塞


1,620円→1,134円
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ218174.html
「深淵の探索者」で合作中の天音蓮人さんの作品です。

主人公は女魔王の手先として、人間を襲っていきます。しかし無理やり服従させられているため、密かに力をつけつつ復讐を企んでいます。その一方で主人公に残虐な命令を下す女魔王にも隠れた意図があり・・・。
人間を超えた倫理観を持つ青年と魔王の物語。

戦闘はモンスターを召喚しAI操作で戦わせる召喚パートと、主人公が直々に戦う精神パートの二本立て。

一般公開したゲームとしては天音蓮人さんの処女作です。僕から見ると粗もあるのですが、それ以上に「初めてでこんな野心的なゲームを作り、完成させたのは凄い」と思いました。

こんなものいきなり作ろうとしたら、普通はエターなり(未完のまま終わり)ます。
この作品を遊んで、天音蓮人さんにはゲーム制作の高い素質があると確信しました。




東方鉄飛船 ~the Bloody Princesses.


https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ170580.html
ひよこ13さん作の、東方二次創作R18RPGです。
北海道のようなFF5のような異世界に飛ばされたレミリア達の冒険活劇。
独特の世界観にも力が入っていますが、特に高く評価するのは戦術性が高く、工夫しがいのある戦闘。戦闘中でもジョブチェンジが可能なのが大きな特徴で、ボスのような長期戦では、戦況に応じてスタイルを変えていくことになります。
装備やジョブチェンジであーでもないこーでもないと悩むRPG好きなら、間違いなく楽しい。

もえくり2~イルセの魔法書~


https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ160376.html
2,160円→1,080円

さくらもっちさん作、可愛らしいモンスターや神々を召喚して戦うSRPGです。柔らかいキャラクターと異なり、戦術性が高く、工夫しがいあり。敵AIもしっかり作り込んでいます。戦術の幅が広く、使える召喚獣(クリーチャー)も異様に多いうえに、フルボイス。
声優やイラストレイターさんの管理、AIの設計、多様すぎる戦術によるバランス調整の難易度を考えると、真似したくない大物量と高品質。
とにかくお勧め。面白い。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索