ぷにっとドット 2019/06/29 22:18

アクションゲームの試作(遠距離キャラ、敵選択画面追加など)


現在開発中のアクションゲーム(試作)を公開します。

●概要
マウス操作で360度自由に動きながら敵を倒すアクションシューティングです。

●操作
移動:マウス移動
攻撃:左クリック(押しっぱなしで連射)
※攻撃はマウスの方向へ攻撃します(押しっぱなしで固定)
ブーストダッシュ:右クリック(ゲージ消費)
※マウス方向へダッシュします
簡易リセット:ホイールクリック

////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・ゲーム本体(縮小バージョン※)
をダウンロードできます
※戦闘画面のみ。服変更はできません

●500円プラン
・ゲーム本体(フルバージョン)
をダウンロードできます
////////////////////////////////////////////////////

主な更新部分
・立ち絵追加(金髪セーラー服)
・遠距離タイプのAIを追加
・敵選択画面追加
・装備性能を調整


こないだ描いた金髪キャラを遠距離スピードタイプの敵と想定して入れてみました。立ち絵はセーラー服ですが、装備がセーラー服だと遅めだったので、テニスウェア(水色)をスピード特化の性能に変更して装備させました。(ピンクのテニスウェアは逆に鈍足防御特化に仮変更)


遠距離タイプの動きを新たに追加し、プレイヤーの周囲を動き回りながら狙い撃つ…という感じをイメージして作りました。
遠距離タイプのわりにプレイヤーに接近してきたりしてあんまり強くないかも…なので、攻撃頻度を高めにして強さを底上げしています。


近・中・遠距離タイプのAIを作ったので、敵選択画面を作って対戦相手を選べるようにしました。「?」はクリックするたびに敵の強さや装備がランダムに変わります。思いつきで入れてみましたが、結構面白いかもしれません。
(ちなみに服と武器の6番はチートなのでめちゃくちゃ強くなります・・・)

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索