ぷにっとドット 2019/06/27 22:11

アクションゲームの試作(テニスウェア立ち絵、敵追加など)


現在開発中のアクションゲーム(試作)を公開します。

●概要
マウス操作で360度自由に動きながら敵を倒すアクションシューティングです。

●操作
移動:マウス移動
攻撃:左クリック(押しっぱなしで連射)
※攻撃はマウスの方向へ攻撃します(押しっぱなしで固定)
ブーストダッシュ:右クリック(ゲージ消費)
※マウス方向へダッシュします
簡易リセット:ホイールクリック

////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・ゲーム本体(縮小バージョン※)
をダウンロードできます
※戦闘画面のみ。服変更はできません

●500円プラン
・ゲーム本体(フルバージョン)
をダウンロードできます
////////////////////////////////////////////////////

主な更新部分
・立ち絵衣装追加(テニスウェア)
・敵キャラ追加(パワータイプ)
・服ごとの防御力を極端に調整
・敵AIに攻撃頻度・ブースト頻度を追加


プレイヤーの立ち絵にテニスウェアを追加しました。
テニスウェアは水色とピンクがあり、色変更だけで2バージョン作れるので非常にコスパが良いです。

そして、パワータイプの敵役を新たに追加しました。デザインはまだ仮状態ですが…どうもデレステのとときんに似すぎているのでもう少し手を加えるか悩み中。

パワータイプらしさを強調するため敵AIの設定項目に「攻撃頻度」と「ブースト頻度」を加えました。これらの数字を高くすると攻撃やブーストを多く使ってくるようになります。

さらに、服の耐久力を極端にして体操服は体力を多めに設定しました。最後に攻撃力高めの武器を装備すればパワーでゴリ押してくる敵の完成です。

今回は1パターンの敵と動きですが、設定項目を増やしたことで色んなタイプの敵を作れるようになりました。最下位から始まり、勝ち抜きながら上位ランクを目指していく…みたいなゲームが作れそうな気がします。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索