ぷにっとドット 2019/06/26 23:11

ゲーム用キャラクターづくり(その5)


(あらすじ)
現在開発中のアクションゲームに登場するキャラクターを作成しています。

6月19日の記事にあるアンケートにて書いていただいた「好きなキャラの見た目」を元にキャラクターイメージを描きます。その中からゲームに登場するキャラを一定数採用します。

採用数はCi-en公式の「クリエイター活動応援活動キャンペーン」の応援ポイント数によって増加します。
現在200pt以上で3キャラまで確定中。


ということで、新たにアンケートから2件追加頂いたのでキャライメージを作成しました。

●キャラH


キャライメージはおっとり糸目おねえさん。
髪はクリーム色で1本の三つ編みおさげを肩にかけてる感じで、服装は肩出しセーターとのこと。イラストだとセーターの下が履いてないみたいになっていますが、ショートパンツを履いてます。スタイルは爆乳・陥没乳首・パフィーニップル。「パフィーニップル」を知らなかったのですが、ぷっくりした乳輪のことだそうです。新たな性知識が身につきました。
この陥没乳首とパフィーニップルの表現が非常に難しかったです・・・!
どちらも立体感が重要になるのですが、正面のイラストだったので立体感が上手く出せませんでした。性格は「あらあらうふふ」な感じで、戦闘タイプは移動速度が遅いが3WAY攻撃で広範囲をカバーするタイプ。おねえさん枠は貴重ですね。学校の先生や家庭教師が似合いそうです。

●キャラI


キャライメージはわんこ系妹ヒロイン。髪型は犬耳っぽい外ハネのくせっ毛で髪色は水色。髪にもふもふ感を加えてみたり、まん丸な瞳と大きな口で人懐っこい感じを出してみました。服装がブレザーということで、これまでに描いたブレザーをそのまま着せてもよかったのですが…キャラごとに別な服を着ているのでちょっと違った色味にしてみました。ブレザーで分かりづらいですが、おっぱいが大きいロリ巨乳体型です。性格は人懐っこくて喜怒哀楽の表情が出やすいとのことで、かわいい後輩みたいなポジションだと似合いそうです。戦闘タイプは遠距離連射型。遠距離がかなり人気なので、そこからさらに色んな戦い方を考えたいですね。

これでアンケートのキャラは9人になりました!
キャンペーンの期間が7月中旬くらいまで続きますが…結構長いですね。
1~2キャラくらい今月中に決めてしまっても良いのでは…と考え中です。

採用はこちらで決めようと思っていますが、フォロアーの方からの人気も多少考慮したいんですよね・・・まだわかりませんが、参考程度にゲームに登場してほしいキャラアンケートみたいなものをやるかもしれません。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索