ぷにっとドット 2019/06/22 00:40

ゲーム用キャラクターづくり


前回記事で募集したアンケートについて、頂いた内容からキャラクターを起こしてみました。(アンケート数は現在6件で、そのうちの3キャラです)

///////////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・イラスト(おっぱいバージョン)
をダウンロードできます。

●500円プラン
・イラスト(全裸バージョン+差分)
をダウンロードできます。
///////////////////////////////////////////////////////////

当初はキャラを決めてからデザインを進めようと思っていましたが、せっかくアンケートを書いていただいたので、イメージイラストを全員分作ってからどのキャラをゲームに登場させるか決めようと思います。
(アンケート数がめちゃくちゃ増えた場合は難しいかも…)

キャラ作成のベースは前回記事のキャラメイク用のPSDをベースに、足りない衣装やパーツを加筆して作りました。

左から仮にキャラA、B、Cとして簡単に解説します。
●キャラA


クラスのアイドル系、明るく優しい、などのキーワードからスタンダードなメインヒロインタイプを意識してデザインしました。アホ毛は運動や勉強は苦手という部分から付けてみました。カチューシャが象徴アイテムとしてあるのが良かったです。戦闘タイプは中~長距離タイプで、ゲームに登場したら使いやすいスタンダード系のキャラになりそうですね。

●キャラB


こちらも黒髪ロングでしたが、巫女服でおとなしめな性格という部分から大和撫子な方向でデザインしました。巫女服があまり描いたこと長くて構造的におかしな部分があるかもしれません。まだゲームには巫女服というものがありませんが、人気のある衣装なのでできれば登場させたいですね。

●キャラC


ロリお姉さん系という相反する2属性を内包する難しいキャラでした。落ち着いた表情と、ウェーブがかった髪型でお姉さん感を出してみました。象徴がジト目…すいません、お姉さんを意識しすぎてジト目要素を入れ忘れてました!衣装はブレザー。今まで描いていませんでしたが、セーラー服に並んで人気がありそうです。服のデザインはなんとなくそれっぽい感じにしていますが…今後変わっていくかもしれません。戦闘タイプは機動力のある遠距離特化型ということで、ステージ全体を広く使った戦い方が得意そうです。

フォロワー以上限定無料

・イラスト(おっぱいバージョン)

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

・イラスト(全裸バージョン+差分)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索