44+ 2019/07/19 21:46

190713-19 おまとめでもないのですがイロイロと

Ci-enの応援キャンペーンにご協力頂いた皆様有難うございました。
元々そんなにポイント集まるわけないと思っていたので100ポイント超えただけでもありがたく思います。
公約の絵の解説とそれに合わせたClipファイル公開については追々行って行きたいと思います。

7月16日の誕生日にいろんな方からお祝いの言葉とプレゼントを頂きました。
日々精進していきたいと思います。
年々薄れてる絵を描く上で必要な何かを手癖に任せずもう少し考えて実践していけたら・・・と少し考えてみたりしています。

と言いつつこの辺は手癖手慣らし的に描いたノープランの物・・・

最近気にしてる事なのですが実は頭から描くと下へ行くほど短くなってしまう癖が結構ありまして、これは液タブの角度と椅子の高さ距離がうまく合わせられていない所などもあるのですが…
ならばいっそ描き方を変えて体から描いてあとで頭を乗せてみようかなどと思ってそういう描き方を最近実践中です。(体だけならすんなり描ける事が多いです)

↑このへんのラスピリ絵は体から描き始めた物ですね・・・
途中で人に見せられないすごく不安な状態になりますがなんとかバランスを保てるようになってきました。
パーツの形状と位置関係さえ意識してればたぶんなんとかなるかな・・・?
歪みはどうしても出ちゃうんですけどそのへんは変形かなり使ったりしていて恥ずかしいです。

今期アニメは魔王様リトライとまちカドまぞくがお気に入りかもしれません。
次点でドクターストーンやコップクラフトやダンベルとか・・・
とくにまちカドまぞくはひたすらかわいい、かわいい。

色のついた絵が少なくてすいません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索