NenokuniStudio 2018/06/18 22:30

18.06.18-近況報告

今月は忘れませんでした。浦瀬ヒガタです。
どうにもぐだぐだと時間を過ごしてしまうことがあるのがもやもやしてしまうんですが、梅雨だからしかたないね。そうだね。

お仕事の近況

今月は6件ぐらいのお仕事を進めています。
概ね先月から継続の案件ですが、新規に何件か受注したりとかしてます。
ACTツクールMVとやらが発表され、発売後にはそっち方面の依頼が増えるのかなぁとなんとなく考えたりしてます。
ただ、またJavascriptか...と思わなくもない...

娯楽

お友達とピーターラビットを観に行きました。面白かったしうさぎ畜生共がかわいかったです。
小さなお子さんがかなり多くて笑いどころではしっかりみんな笑っててさすが映画やなぁと思ったりしつつも、内容的に割りとヤバいネタがあったりしたのでそういう意味では若干心配。正直R12とかくらいじゃないかなぁ...
ゲームのほうはE3でFallout76が発表されたり、RainbowSix:Siegeのアップデートが来たりとかなかなか楽しい感じ。
Fallout76のほうが楽しみすぎて久々にFallout4を引っ張り出して遊んだりとか。
オンラインでプレイできるらしいんですが、一市民プレイとかレイダープレイとか生活を営めるようなゲームデザインだったらうれしいなぁと思ったり。

制作の状況

■英語版リリース
禍津胎母~Keep your tight ropeおよびWomb of Calamity ~ Keep your tight ropeの英語翻訳アップデートを行いました。
最初期版には言語切り替え機能があったりしてたし、多言語対応自体は元から実装してたので作業工数控えめでリリースできてよかったです。
記事執筆時点で当月DL数が100を越えました、わーい。
■らちられエルフ
ちょっとずつエロアニメ部分を進めたり、シナリオを書いたりしてました。
今回は観察というかエルフさんとコミュニケーションをとるゲームっぽいサムシングを目指しているので、そこそこ会話イベントが必要そうなのでがんばって書かないといけないですね。
コンセプト的には主人公は無色透明でもよかったかなと思ったんですが、それはそれで会話しづらいし、選択肢会話にすると無限に分量が増えるのでしかたないところもあったりとか。
僕の内的宇宙に存在する暦法によると現在は3/30なので発売予定時期はまだもうちょっと先のようですね。うん、予定通りだね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索