NenokuniStudio 2019/04/28 20:21

COMITIA128進捗


こころやすらかに眠りたい、浦瀬ヒガタです。
今週はらちられエルフの進捗報告の代わりにCOMITIA128原稿の進捗をあれする記事にしました。
だってらちられエルフの作業なにもできてないんだもん(かわいさアピール

作画

先程全42ページ分の作画が終わりました。長かった…長すぎた…
いや、これでも10ページくらい削ったんですよ。それでも長かった…

文字入れ

書き上がったドット絵を適当な大きさに拡大し、イラレにぶちこんで文字入れ作業を始めてます。
うん、多分…文字入る…よね…? しらんけど…
きっとだいじょうぶ。いっそ文字なくてもいいよもう。

そのほか

はじめての同人誌なので入稿がかなり不安なため、ちょっとA5用紙をポチってテスト印刷してみるつもりです。
昔印刷物それなりに作ったけどさっぱり忘れてしもうた。というか小さいサイズの印刷物はほんと名刺くらいしか経験がない…22ptもあれば多分読めるよね…
5/1までに入稿しないといけないのですが、当初の予定だと30日いっぱいで文字入れ作業、5/1に入稿的なスケジュールだったので1日猶予ができた…まあ試し刷りと調整で消えるんだけど。いや、早めに入稿したほうがミスとかあったときに安心だし…うん。
あと頒布用にポップスタンドとかをぽちりました。
見本スタンドはまあ、厚紙を三角形にしてアレする感じでいいよね。アクリルキューブたっけーんだもん。

おわりに

はやく脱稿(頻繁に脱肛と変換ミスする)して心安らかに12時間くらい眠りたいです。
この1ヶ月くらい一日6,7時間睡眠という非常に社会生活を営む人類っぽい生活(寝る時間は不定)をしているせいで慢性的になんか眠いです。やっぱ人類だめだわ。向いてないわ。ぼくエルフになる。
すでに同人誌の印刷所に発注をして決済までしてるんですが、果たして30部も売れるのか…買いに来て…買って…

いつにも増してクソみたいな文章を書き散らしていますが、来週はらちられエルフの進捗報告ができると思います。
ではまた次回。

追記

無事脱稿しました(4.29)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索