らちられえるふ制作進捗23
コミティア128に受かっててやべえ、やんなきゃ…ってなってます、浦瀬ヒガタです。
グラフィック面
メインシナリオを組み込み終わったので大体必要なグラフィック(抜けてたやつ)が出揃ったので次はそれの埋め作業かなぁとか。
プログラム面
シナリオエンジンで特に問題とか出てなかったのであんまり触ってない。
ラムダ式のキャプチャでやばそうな渡し方してるところをちょこちょこいじったりとか。
適当にやっちゃだめだね。
シナリオ面
メインシナリオ部分の組み込みを完了しました。
あとはエンディング6種類分とか、足りてない演出を追加で組み込んだりとか顔グラ描き足して指定したりとか…そんな感じ。終わりが見えてきた?いいえ、えっちパートが山積みとなっております。
おわりに
ストーリー部分の終わりが見えてきて若干ゲームとしての体裁が整いつつあるなぁ、と思うんですがえっちパートのセリフ量がやべーことになってるのがやべーアレ。
反逆度✕えっち度みたいなセリフパターンを一瞬考えてたんですが、どう考えても地獄なので前作と同様えっち度のみでセリフパターンわける感じにすると思います。
あと音声まわりなんですが、自分でBGM作るかどうか悩んでます。
ますますリリースまで遠のきそうなんですが、そもそもスケジュールがアホみたいにノビてるからいまさらかな…とかそういう。いや、うーん……
次に手をつける作品が玉突きで遅くなっていくのは……でも資金的にはお仕事あるしショートしなさそうだし……とか悩んでるけど結局自分で作る方に舵切りそうですね!悩むくらいならやってみたほうがいいしね!
まあそんな感じ。
ではまた次回。