NenokuniStudio 2019/04/01 16:35

らちられえるふ制作進捗22


お花見いった疲労で記事書くの忘れてました、浦瀬ヒガタです。
新元号かっこよくていいねってなったりしてました。
Twitterでエイプリルフールをこの時間からやるのもなんだったので記事中で書いちゃいますが、実は僕はエルフじゃなかったんです。びっくりした?

グラフィック面

困り顔とかジト目とかそういうよくあるタイプの一切作ってないことにびっくりしながら、泣き顔が5種類くらいあるの「お前さぁ…」ってなる。
いや、欲しいやん。泣き顔。

プログラム面

おはなしコマンドのシナリオ引当部分を変更するとかそういうクソ地味なやつやってました。

シナリオ面

おはなしフリー会話パートが全部実装できました。続いてメインシナリオパートの実装を始めてます。
ただ、一旦グラフィック面の事項で触れてたような不足画像を揃えてからにしようかなと考え中。
4月は若干ドット絵作業の量が増えるから安直に画像制作作業の優先度あげちゃうのもどうかなぁ…とも思ってるのでなかなか難しい。

おわりに

うーん、地味。
まあ「進捗報告を行う」ことがこれらの記事の目的なんで、「見栄えのする記事を作って見せる」ことが目的ではない…というのを自分に言い聞かせつつ進捗報告を書いてます。
いまさらではあるんだけど、必要のない場所で見栄を張ると面倒くさくなって即三日坊主ルートになるから…いままでも何度も…

それではまた次回。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索