NenokuniStudio 2018/11/17 20:37

らちられえるふ制作進捗3


こんにちは、浦瀬ヒガタです。
今回は記事書くの忘れずにいられました。

グラフィック部分


今週はエモーションアイコンとかヒットエフェクトとか地味な部分を作成してました。
ヒットエフェクトに関しては作成したというか使いまわしなんですけども。
こういう地味なやつは描いていけばあとで使いまわせる資産になるのが嬉しいですね。
地味にタイトル画面のデザインに悩んでて、ほんとどうしようかな…
タイトルロゴはまあすでに出来てるからいいとして、なんかこう画面レイアウトの経験が足りなさ過ぎて苦しい。
黒地にタイトルロゴと選択肢だけになったらごめんね!

プログラム部分

おはなし機能に必要な会話イベントの振り分け機能とか、シナリオエンジンをいじったりしてました。
シナリオエンジン的なやつ作るのこれで何度目だよってなるけど、基本的には8割くらい前作の使いまわしなのでたいした苦労はありませんでした。
※そもそも半年前の僕がすでに完成させていたらしい。珍しくえらい。でも未テスト。
正直いろんなクラスを汎用的に使いまわせるよう設計してるんですが、大体書き直しちゃうのはなんでなんだろうね。

おわりに

Fallout76という悪魔のゲームがロンチしてしまったのでここ数日は世紀末エルフしてますが、がんばって制作していこうかと思います。
次回はフィックスした機能の動画とか上げられたらなぁ…と思ってますが果たして僕はアパラチア・ウェイストランドから帰ってこれるのだろうか。

ではまた次回。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索