NenokuniStudio 2018/11/03 19:44

らちられえるふ制作進捗1


こんにちは、浦瀬ヒガタです。
何が進捗1やねんって感じですが、制作のほうを本格的に再開したのでいつもの近況報告とは別記事として分離することにしました。
とりあえずゲームの概要の説明から各制作パート別に現在までのまとめを書いてみようかなと思います。

ゲームの概要

異世界から召喚魔術で拉致ってきたエルフさん(仮名)と色々なコミュニケーションを図るゲームです。
主に「実験」「なぐる」「おはなし」「なでる」「ごはん」などのコマンドを選択してエルフさん(仮名)とコミュニケーションをとっていくことになります。


※開発中のメイン画面

実験生物であるエルフさん(仮名)は基本的に頑丈な生き物ですが、殴りすぎたりご飯をあげたりしないと弱ってしまいます。
慈しみの心を持って実験生物に接してあげましょう。
※でも大丈夫、エルフさん(仮名)は1日や2日くらい飯を食わなくても平気です。のびのびと実験してください。

と、いう感じのゲームになるはずです。多分。

シナリオ部分

メインシナリオパートは書き終りました。
エンディング自体は現在6種類ほどを予定していて、プレイヤーが行う『じっけん』や各種コミュニケーションなどの行動によって分岐するようになっています。
あんまり長い感じにはならないと思うので気軽にプレイしてもらえるかなぁと思ってます。
あ、既読スキップ機能は実装するつもりなので周回もできるよ。

グラフィック部分

シチュエーションまわりと結構かぶるんですが、今回は13シチュエーションくらい用意する予定です。
エルフさん単体のグラフィック(竿役とかオプションとかの除いた部分)は全シチュエーション分描き終っていて、あとはひたすらオプションとか男の尻とか描く感じになります。
どうでもいいけど単体グラフィックを半年くらい前に作成したので、もはや半年前の自分とのコラボ企画かなって感じです。描き直したい…でも我慢しないと…
グラフィック作業はPixivSketch(URL)で配信とかしてるときがあるのでお暇なときはどーぞ。
以下は作成済み分をチラ見せ。


ふつうバイブで実験


やべーバイブで実験


乳首の耐久実験
1pxの乳首いじるシチュエーションとか描いてて難しすぎて死にそうでした

当面は実験シーン用のグラフィックの残り部分を埋めつつ、シナリオを書いている間に出てきた必要グラフィックの整理と作成をする感じです。


※1時間半くらい男の尻を描いてて、さらにこのポーズはバイブ用だったと気づいてボツったグラフィック

おわりに

12月くらいには出せたらいいなぁと思ってはいますが、まあそんなことはないんだろうね…
システム部分のコーディングとか、アニメデータの作成と組み込みとかまだまだいっぱいタスクがあるね。うれしいね。

とりあえずまあ、ええ、体験版もなるべく早めに出せるようにがんばりたいです。
有料部分をどう区切るかすごい悩む…あ、体験版はまずCi-enの有料記事部分で出します。よろしくね。

ではまた次回(多分来週土曜日)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索