NenokuniStudioさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

18.07.21-近況報告

書くの忘れてたけど三日以内だったからセーフ、浦瀬ヒガタです。
アホみたいに暑いので外に出たくない…下界に降りたくない…ってなってます。

お仕事の近況

新規を3件、継続を4件ほどいただきました。
最近はあんまり宣伝打ってないんですが来る時は来るもんなんですねぇ。
ACTツクールMVの発売日が迫ってますが、どうなることやらといった心境。
対応がWinだけだと自分でプログラム書いちゃうよねってなる(書けるとは言っていない)
 

娯楽

結局アマゾンズを観に行きませんでした。暑いのがわるい。
Steamのサマーセールだったので10本くらい買いました。
マシンをビルドする感じのやつがやりたかったので、StarmadeとEmpyrion、性懲りもなくアクションゲームを積むためにガンヴォルトとBotVice、ColorSymphony2、SuperMeatBoyとかを購入。
Starmadeは自由度がとても高そうなんですがひたすら機体をビルドするだけ、かつちょっとUIというかのUXというかそのあたりがプレイしづらい感じ。
EmpyrionはStarmadeと比較するとカジュアル度高いんですが、ほどほどにサバイバルできたりする感じがとてもよかったです。
アクションゲームは…あ、ガンヴォルトちょっとやりました。ColorSymphony2は自分の反射神経の鈍さにしにたくなる感じでした。
だいたいそんな感じ(※他のものは積んでいる)
 

制作の状況

先月リリースした英語版がまだほどほどに売れててうれしいなぁと思いつつ、ちょびちょび進めてます。
うん、シナリオとか…いや、今回ひたすら1対1で会話させないといけないのでなかなか難しいなぁとか…
なかよくなるルートでは異文化の相互理解的なこともさせる必要があって、エルフって難しいと思いました。
僕の内的宇宙に存在する暦法によると現在は3/30なので発売予定時期はまだもうちょっと先のようですね。うん、予定通りだね。

\いいねで応援!/