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投稿記事

らちられエルフ制作進捗16


ニワトリ育ててたら記事書くの忘れてた、浦瀬ヒガタです。

グラフィック面

虚無の表情でアニメデータ(スプライトシートの番号をひたすら羅列したやつ)を組んでます。
あとアニメデータ組んでたらたりねーじゃんコマぁ!!ってなったやつを描き足したりとか。
基本的には前作のアニメデータと同じ仕組みを流用してるのでまあ…うん…手はかからないんだけどさ…

プログラム面

一回休み

シナリオ面

一回休み

おわりに

あれ、あんま進捗……いや、アニメ組んでたから。そうだよ。目に全然見えないけど……
あと今月の近況報告は21日あたりに書きます。
今月中に体験版出せるかなぁ…
それではまた次回。

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らちられエルフ制作進捗15


寝るまでは日付を変更しない運用を行うことで書き忘れを回避しています。浦瀬ヒガタです。

グラフィック面

微妙に足りない画像がぽろぽろでてきましたねェ~みたいな感じ。

プログラム面

なんかシチュエーションの数をプログラム担当の私は正確に把握できてなかったようで、UIをいろいろ調整しました。
あとえっちシーン再生画面のUIも若干調整。

シナリオ面

おはなしパートを全部書き終えました。やったね。
まあ特殊な条件下でシナリオを再生できる機能が存在するので、思いついた分だけそれを書き足す作業もあったりするんですが…
あと今回はマスタデータが少ないのでその部分はサクッと終わりました。

おわりに

次はアニメーションデータを作成したり、えっちシーンのセリフを書きつつそれを組み込んだり、適当に書き散らしたシナリオテキストをフォーマットどおりに変換する作業がはじまります。
そして虚無的な顔をしながらハートマークをテキストファイルに書き込む作業がはじまる…

それではまた次回。

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らちられエルフ制作進捗14


2月になったよ。豆まいた? 浦瀬ヒガタです。
来週はいよいよDLsite新年会とのことで、ご出席される方は当日どうぞよろしくお願いします。的な。
あ、名刺新しくしました。

グラフィック面

「//ここでイベント絵」とか気軽に書いちゃうシナリオ担当ヒガタ氏に批判が集中しております。
う、うん。あんま枚数ないから多分平気…

プログラム面

あんまいじらず。
挙動怪しいところの検証をどのタイミングでやろうかなぁとか。

シナリオ面

エンデイング6種のテキストを書き終わりました。
あとフリー会話パートも20種類ほど、特殊条件時に発生する会話も書き終わってます。
フリー会話はあと10種類くらい書き足さないとだめなのでなんとか頑張りたいと思います。
任意のタイミングでランダムに抽選される適当な会話っていう前提がなかなか難しい…
いやまあ、そうはいっても結局適当な会話なんですけども。

おわりに

まあまあ進んできたなぁとか。
ストーリー部分書き終わって来るとそれはそれで制作が終わりつつある雰囲気出てきますね。
のんびり進めて行きたいと思います。

ではまた次回。

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