プリミティブハーツ進捗【2018/09/16~09/22】


今週は絵素材が進捗してます!!!1

といっても結構大きく動く差分を作ってしまったので差分も背景もまだできてない有様なんですが、とりあえずチラっとお出ししますよ!
キッツイ基礎体位を先に終わらせてしまえば特殊なのは楽になるかなーとも思うんですが、きっとそんな事もないんだろうなぁ。

ゲーム部分まで自分で作ってると「あっこのシーンにはこの素材が欲しい!ネネ、いいだろう?」みたいに自分自身に無理難題を押し付けがちなので、ある程度冷静なディレクター頭でダメなもんはダメと割り切りたいです。
私の絵は結構時間かかる絵なので、効率も悪いですからね。

……とか言っといてきっと後でヒイヒイ言ってるんだろうなぁ。

そういえばタイトル画面が変わりました。


どこをどう見てもツクールではなくなった。

あと、静止画ではわからないんですが色々めっちゃ動かしてます。
でもかなり軽い。
イメージとしてはブラックホールなので、なんかゲームの通奏低音というか、主題に関係するんじゃないかと想像していただければ。

ちなみにこれに合わせてUIデザインや使用フォントも大きく変えてるんですが、これは昔のF○から最近のオサレF○に倣ったという感じです。
段々とツクールっぽさが抜けてきていい感じですが、色々凝ったせいで歪も結構大きいので、最終的にはどこまでバグを許容してどこまで潰せるか。

なんとかがんばります。

フォロワー以上限定無料

活動報告が読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索