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プリミティブハーツ進捗ないです【2018/09/9~09/15】


だらしない進捗ですまない……。
ちょっと忙しかったりそれで風邪引いたり(うつされたり)でダメダメでした。
また引っ張って間に合わせようとしたんですが、新しい絵素材がアタリレベルなのであきらめてこのざまになりました。
来週に出します。

とはいえサブキャラ(まだ名前正式決定してない)の画像がぼちぼち進んできておりますので、機を見てそちらも出そうかと思います。
今回、小学生が卒業してしまうレベルの年月のブランクを経てCGチーフじみたことをしているんですが、だいぶ感覚が変わってて面白いですね。
まぁ同人でそこまで監修はしませんので、絵師さんの素材を活かす感じで。

またマイルストーンをいくつか切っていて、そのすべてのタイミングで体験版を出そうと思っているので、そのときにまたご意見など聞こうかなと思います。
(絵に関してはご要望に応じかねる場合が多いかと思います)

具体的には言わないですけど二ヶ月おきくらいかな?

そういうわけで……今週はこんなところで。
来週、来週にもう少しまともなご報告をいたしますので!

ということで。

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プリミティブハーツ進捗【2018/09/2~09/08】


記事更新がおくれました。
来週は月曜日に……。

今週はマジで画像進捗ないです。
色々あって作業できなかったり(しなかったり)といった感じだったので、それ以外のことについて。

とりあえずマップやその他のゲーム部分についてはぼちぼち進めている感じで、その他大きなこととしてはおさわり(キャンプH)のシーンを大幅改修しました。

それらについてフォロワー限定でお話しようかと思います。

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プリミティブハーツ進捗【2018/08/27~08/01】


なんか色々してました。
マップチップをいじったり、一つの地方の外観マップを一通りつくったり、服装差分作ったり、そんな感じです。

そのようなプロセスを通してなんとなく、やっぱりジョブが少ない気がしてきました。
正直服装差分をこれ以上増やすのは厳しいので(開発期間が際限なく長くなりそうなので)追加はできないんですが、ゲームのシステム的にそれを諦めるのは勿体ないので、サブクラスシステムを導入することにしました。
基礎ジョブがあって、そこにサブクラス(ジョブ)を追加することで戦略に幅が出る感じになるかと思います。
まぁそれも、追々詳しくお話することになるでしょう。

また、これの取得の方法についてもエッチが絡んでくるようにしようかなと。
ゲームのご褒美にエッチではなく、エッチでゲームが進むほうがやっぱりいいですからね。

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