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プリミティブハーツ進捗【2019/1/14~1/20】


また日付がバグってたので補正しました。
どこでミスってるのか分からないんですが、遡って調べるヒマもないので許して……。
まぁどのあたりの一週間かを調べる検索性があればいいんです。

ときに作業ですが、かなりガチったら身体への負荷がヤバかったです。
まさか……歳か!?

いや、そんなでもないんですが、正直眼精疲労でぶっ倒れるまで作業すると次の日モチベが終わるので、ペース配分考えなな~とは思いました。
でもガツガツ進めないと、いつまでも終わんないので頑張ります。
ケツが見えてきたからやりきれるはずだ!!

というわけで閑話休題、限定で色々ご紹介します。

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プリミティブハーツ進捗【2019/1/7~1/14】


ぼちぼち仕事しつつ進めてました。

主にゲーム部分を進めて、面倒くさいマップなんかを作成したり。
F○4オマージュとして作った立体交差を含む6マップからなる地下水脈は実にキツかった……。
でもまだまだ大量にマップは残ってるので、地道に作っていきます。
RPGだからね、ちゃんとダンジョン攻略しないとね。

でも8みたいにあんまりダンジョンないRPGも好きっちゃ好きです。


今週も例によって限定コンテンツで色々紹介します。

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プリミティブハーツ進捗【2019/01/01~12/6】


お正月なので少しお休みをいただきました。
(とはいえちょくちょく進めていましたが)

なんとなくそろそろ終わりが見えてきた(と言ってもまだ何ヶ月かはかかるので、すぐにはリリースではないのですが)ので、ぼんやりと今後の展望も考え始めています。
前企画が終わる前から企画していないと、倍くらい開発期間かかっちゃいますからね。

今回の企画がちゃんと掛けた資金を回収できれば、という話ではあるのですが、次回はまたサガ系統のようなゲームを作りたいと思っています。
微妙に目標に足りなかったとか、企画を練ったりオファーの調整でワンクッション置きたいという事になったら、小規模な立ち絵エロのみのARPGでも作ろうか、とも考えています。

おそらくそれを作る前にマグナ・フォルトゥナに陣形システムを実装したり、技の追加をしたり、図書館を稼働させたりと(これはエロゲーにあるまじき事ですが)いった実験的な手順を踏むと思いますが、それを踏まえた次回作になる……という感じで考えています。

申し訳ないのですが、エロシーンの追加は、リリース後に追加してもいいという甘えの温床になったり、アップデートがそれありきになってしまうので、しない方針にしています。
古い考え方かもしれないですが、バグ修正やエロ以外のコンテンツはともかくエロゲーとしてパッケージで販売する以上、一度で買い切りというのがもっとも商業倫理にかなっているかなと思いますので。


本作と全然関係ない話になりましたが、作業しながらそんなロードマップをぼちぼち考えていました。
まだまだ私の絵作業が一か月分以上はあるので、今週から色々並行しながらミッチリ頑張っていこうかと思います。

では限定コンテンツで、いつもの紹介などを。

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