LIMIT CYCLE 2019/05/17 02:15

進捗

DMMあらためFANZAへの登録などを準備したり、ついでに過去作も登録してみたりと雑用をこなしつつ、まったり次回作の構想をねっております。

次回作はシステムとか雰囲気とかを踏襲して精神的続編みたいな感じに。主人公は同一人物かどうかはわからないけど、少し腕を上げた中堅冒険者、ヒロインは娼婦だったり人妻だったり、舞台はダンジョンを出て辺境の村や険しい渓谷、やっぱりダンジョンもあるかも、みたいなのがいいですかね。相変わらず魔王を倒したりはしないけど、前作よりちょっとだけドラマを感じるようなつくりで。もちろんゲームブック風です。

よりゲームブックに近づけるために、周回要素は減らしてどんどん先に進むマルチルートで、謎解きなんかも入ったり、あるいはすぐ死んで14に飛ばされるみたいな感じもありだなあ。

エロを少し掘り下げやすいように、メインヒロインを決めてもいいですね。旅のパートナーで一緒にいるとエッチしやすいけど、他の女に手が出せないとか、そう言うのがあると趣があるなあ、と思います。

そう言う感じでプロットと仕様を決めたので、これからプロトタイプを作って遊んで見るところです。数日試して面白そうならそのまま開発に入りますし、だめなら別のネタを試します。

前回と違って有料コースが無くなってしまったので、今回はプロトタイプを公開するかどうかはわかりませんが、公開すると進みが良かった気もするので、行けそうだという判断がついたら、公開するかもしれません。まあ先のことはわからんです。

とりあえずヒロインの方向性を決めるラフ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索