LIMIT CYCLE 2019/01/28 22:37

進捗

ダンジョンと娼婦ゲーの進捗です。

このところ細かいところをいじってました。具体的にはスケベイベントに入る条件みたいなのをいろいろ試してたんですが、本作は基本的にはこんなフローになってます。

  1. 戦闘などで体力点を種銭に精力点を貯める
  2. Hイベ冒頭、ないし中盤で精力点の下方判定(つまりたくさん貯めるほど有利)
  3. 成功したら次のイベントのフラグが立つ

という感じで、リスク(戦闘)と報酬(スケベ)を設定したバランスにしてます。

ところでガチャなどの報酬系は、あたりが出た瞬間よりあたりが出ると確定した瞬間に最大化される、いわゆるリーチ状態が一番盛り上がるという話を聞いたので、今回のマップはエロや店などの目当てのイベントに至る前マップを確定にして、そのマップが出たら次に必ず目当てのイベントを選べるような仕組みにしてるんですよね。要するにリーチ状態を作ってるわけですが、そこで興奮させるにはパターンが少なすぎて希少性が足りないという問題もあるようです。

ようするに何度も何度も外して、そのはてにキターっとなった瞬間に脳汁とか我慢汁がドバドバ出るわけですけど、その外しパターンを十分用意しないとダメだよなーと言う話です。

結局物量の問題なんですが、物量頼みの企画はかならずエタる(個人の感想です)ので避けたいところです。とはいえ、今の所ちょっと手詰まりですね。

なんにせよ、パッケージ売りするにはもう一捻りいりそうですが、ゲームブック風にダンジョンを探索しつつ女体を探し求めるという当初のコンセプトは現状でも実現できてて、十分面白いよなあと思うので、このままもうちょっとだけ手を加えて一旦完成とし、Ver.1を支援者向けコンテンツとしてリリースしたいところです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索