LIMIT CYCLE 2018/12/08 14:48

進捗

ダンジョンと娼婦ゲーの進捗です。

まずメッセージ送りでケツが途切れることがあったバグを直した……ような気がします。まだチェックが足りてないです。

マップを今のランダム仕様にするか、固定マップにするかでだいぶ悩んだんですが、ランダムのまま行くことに。固定マップだとメインストーリーが欲しくなるんですが、そうなるとどうしても周回と相性が悪いので、物量に頼ることになり破綻するからです。この手のゲームはランダムとフレーバーが醸し出す偶然のシチュみたいなのを妄想して楽しむのが筋だよなあ、と思います。

そこでダンジョンを人の掘った坑道、天然の大空洞、モグラのような魔物が掘り進んだ洞窟の3パターンで構成して、それぞれに相応しいマップテキストを追加してるところです。マップが固まれば、それに応じてエロも追加しやすくなるので、そちらも増やしたいところ。

この辺がまとまったところでVer.0.3として公開しようと思います。

それ以外だと、アイテムはずいぶんと知恵を絞ってみたものの、今のところ良いアイデアが浮かばず。技術点を変化させるためにはアイテムは必須だと思うのですが、なかなか難しいですね。技術点が固定だと戦闘の幅も広がらないので、ここはなるべく早い段階で仕様を固めたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索