LIMIT CYCLE 2018/08/06 20:43

進捗

あっという間に8月も一週間近く過ぎて、週末にはコミケだったりするようで。私はもう何年も行ってませんが、今年は特に大変そうなので参加される方はお気をつけて。

進捗としましては、とりあえずSTG部分をあーだこーだと作ってるんですが、あんまりぱっとしません。思えば全方位STGである東方八華閃を出してから9年は経ってるわけで、この間に反射神経も動体視力も取り返しがつかないほどに衰えてしまいました。

つまり、頭で考える通りに作っても、体が楽しめない! ああ、老いは確実にこの身を蝕んでいるのだなあ、とかなんとか言ってグダグダやっております。まあ、弾をいっぱい出して敵を柔らかくしておけばどうにか楽しめそうだな、ぐらいの感触です。

ヒロインの方はあのデザインでいのか、もっとおっぱいがでかいほうがいいんじゃないか、とかそのレベルで悩んでます。

探偵ものっぽいアレの方は、結局双眼鏡で覗くモードが面倒くさいだけでつまらないので、要所の演出程度にして基本的になくそうという方向で調整してました。でもそこをなくしたら最大の売りがなくなったようなものなので、取り返しがつかないのでは、という気もしてます。もしこのままボツったら、できてる部分だけをテキスト付きCG集風にして、300円コースで提供してもいいかなあ、とか考えております。

あとはなんかこう、古典的なお姫様をナニしたいという衝動がムラムラと湧き上がってきたので、キャラを考えてました。このキャラをどうするかは次回以降の記事で。


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索