MoonCat 2019/08/18 20:05

《無料配布》クトゥルフ神話データパックα版

クトゥルフ神話データパックのα版を公開します。クトゥルフ神話の神々や舞台、アイテムなどのリストとシナリオがいくつか付属しています。

使用例はこちらの動画をご覧ください。

シナリオとして「残された手紙」がノベル用と一緒に付属しています。

シナリオファクトリーの活用例として、青空文庫で公開されている「ダゴン」に、ノベル用コマンドを付けたものが付属しています。

無理に画像や音楽をつけなくても、小説をシナリオスクリプトにコピペしてノベル出力すれば、ノベルゲーム化して読むことができます。こうするとセーブやロールバックが使えるので便利かも。


こちらがその手順です。まぁ、コピペして右クリックでノベルゲームの完成です。

製品版は、これにシナリオや素材を追加したものになります。シナリオとしては、CoCのシナリオや小説等のアイデア練りに使える「プロット作成」的なデータセットを用意する予定です。あっ……α版にはデータセットは付属していません。(まだ空っぽ)

あっ、おまけとして使いどころがあるかどうかわかりませんが、クトゥルフ神話TRPG用のキャラ作成シナリオも付属しています。

ではでは

フォロワー以上限定無料

ダウンロードできます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索