テングステンさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【雑記】支援金の報告やら感謝やら色々

ドーモ、テングステンの衛生兵こと旋風野郎です。
5月もそろそろ終わりということで締めくくりの記事です。

今月はいくつかの支援者向けの記事を投稿しました。
まだ確認されてない方はお忘れの無いようご注意下さい。

また、リクエスト型の特典などは今月支援頂いた方が対象で、
記事投稿後に該当プランに支援された方も対象となります。
様子見してた方や忘れていた方は遠慮なく声をおかけ下さい。


「ダンジョンリピーター」の特典配布記事は こちら
「帝國の関所番」のリクエスト型特典案内記事は こちら
「帝國の関所番」のメインキャラ紹介記事は こちら


なお、5月頭の特典案内記事に書いたうち、
「体験版配布」と「アンケート設置」は今月の投稿に間に合いませんでした。
こちら来月の投稿予定として繰り越させていただきます。

案内おわり。


さて。
ここからが今回の主題となります。


先日21日、4月に皆様から頂いた支援金が振り込まれました。
(支援金の振込は月末締めの翌月20日払いとなっています)

今回頂いた4月分支援金の総額は5,400円です。
ご支援頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございます。


最近は他のパトロン系サイトなども活発になりつつあり、
他のクリエイターさんも「みんなの金でラーメン食べたよ!」とか
支援金の使い道を報告している様子をしばしば見かけます。
ああいうの楽しそうですよね。

なので、今回は自分も流行に便乗して、
「支援金はこんな感じで使ってます」と報告記事を書く次第です。
毎月書くかはわかりませんが、初回ぐらいちゃんと報告しましょうね。



写真の技術が壊滅的に酷い

最近の買い物の中から、金額相当の品を並べてみました。
ビタミン剤、エビオス錠、
そしてニトリで買ったキッチンマット、です。


前者2つに関しては特筆するほど珍しいものではありませんが、
自分は食生活が偏りがちなので体調管理の一環ということで。

ちなみに巷の俗説として「エビオス飲んで精液ドバドバ」という
精力剤的な効果をたまに聞くことがありますが、
たぶんアレにそこまで劇的な効果は無いと思います。体感ですが。
どちらかというとラベルにある通り胃腸の調子整える効果が高いので
快調快便で健やかに過ごしたい人におすすめです。痔の人とか。


キッチンマットについてですが、
これは立ち作業を行う際の足場として使用しています。


長いことパソコンの座り作業を続けていくうちに、
自分は痔と腰痛を持ってしまいました。
椅子やクッションに工夫したり、休憩に軽運動を行うなど
試行錯誤していた時期もありましたが、
やはりデスクワークが長く続くのは良くないという結論に至りました。

で、立ちながら行える作業はなるべく立って行うという
自分なりのワークスタイルを確立した次第です。
痔と腰痛、劇的に改善はしていませんが悪化することは無くなりました。
今後も様子をみつつ、理想の作業ポジションを見つけたいですね。

今回のマット、キッチン用途が前提のグッズだけあって
適度な厚みと弾力があって体重が分散される良い品だと思います。
長時間立ってても疲れにくいのが実感できます。
もしかすると栄養剤より目に見えて効果あるかも…?



今回の支援金報告記事は以上です。

4月に頂いた金額は5,400円、
そして今月は既に9,600円の支援を頂いてます。(現時点の金額)

正直言って、この金額はシエン登録時の想定を大きく上回る額です。
それだけ皆様に期待して頂いてるのだと思うととても嬉しく思います。
来月は何に使おうかな~と考えてると創作活動も捗りますね。

同時に、気の引き締まる思いも感じています。
期待いただいた分を創作で返礼できるよう、今後も精進していきます。
今後も応援よろしくおねがいします、それでは!

\いいねで応援!/