テングステン 2019/06/20 20:08

活動応援キャンペーンの話

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

「Ci-en1周年記念 クリエイター活動応援キャンペーン」
ってのが始まりました。
詳細はキャンペーンの特設ページをご確認のこと。


旋風野郎的キャンペーン要約!

キャンペーン中に投稿記事にいいね☆がついたりツイートされると
クリエイターに「応援ポイント」が貯まっていくぞ!
キャンペーン終了時に累計ポイントに応じた特典がもらえる!
上位ランクインすると更にもらえる!おいしい!

クリエイターはポイントをもらえるよう記事を投稿しつつ、
個性的な「公約」を設定して支援者の注目を集めよう!
ユーザーは支援しているクリエイターや、
公約が面白そうな人にいいね☆を送って応援しよう!
お互いに交流することでキャンペーンを盛り上げていこう!
キャンペーンは7/16 13:59まで!



…というわけで、
ウチもシエンさんはサービス開始時から利用させてもらってますし、
ここはひとつ参加してキャンペーンの賑やかしになろうかと思います。
(決して商品券目当てではないですよ!)

テングステンの公約ページはこちら

上記の公約ページに記載されてますが、
改めて、テングステンの公約についてお話しします。


テングステンの公約

サークルテングステンは、
応援ポイント1000pt を達成した暁には、
「帝國の関所番」サンドボックスモードのキャラ選択に
「姉かせぎ」の3キャラ(フリーダ、カール、ブリギット)を実装します!


今回のキャンペーン、公約をクリエイター側で定めるわけですが、
注目を集めたいあまりに難しいお題、奇抜なお題を設定してしまうと
後々大変になりそうだなー…というのが個人的な見解です。

なので、テングステンの公約は現在行っている作業の延長上である、
「帝國の関所番」のアプデに関する公約にしました。


サンドボックスモードは、本編クリア後に利用できるオマケ要素で、
キャラを自由に呼び出して審査やセクハラなどを行えるモード。
そこにキャラを追加しますよ~という公約です。
(本編に登場させるのは難しいので、あくまでクリア後のオマケです)


登場させるのは当サークル過去作「姉かせぎ」の3人。
主人公のフリーダ(右)
フリーダの弟のカール(中央)
近所の雑貨屋のお姉さんブリギット(左) です。

フリーダはもともと以前のアップデート予定の中に含んでおり、
そのうちサンドボックスに追加させるという話をしていましたが、
今回のキャンペーンでテングステンを応援してくれるなら、
もうちょっと張り切ってキャラを増やしちゃうぞー!という感じです。
もちろん各キャラの立ち絵は実装時に新規で描き下ろし。
さすがにかなり古い絵なのでそのまま実装は色々と苦しいので。

カール君に需要があるかは…分かりませんが、
ムチムチお姉さんのブリギットさんは
過去作を未プレイの人にも受けが良いでしょう。きっと。
実装できたら好き放題触ってやってください。


目標の1000ptを達成できたら、こんな感じで追加を約束させて頂きます。

なお、もし応援ポイントが目標より大きく上回るようなら、
上記3キャラの衣装や髪型を複数用意することも検討します。

フリーダのバニースーツとか、ブリギットの踊り子服とか
セクハラ映えしそうな衣装もあるので、せっかくなら追加したいですね。
目標達成後も引き続き応援いただけますと嬉しいです。ヨロシク。


なお、「帝國の関所番」のアップデートは他にも色々予定してまして、
現在はそちらの作業にかかりっきりであります。
上記公約のアップデートについては、
予定している作業が一段落してから取り掛かりますので、
その点はあらかじめご了承いただきますようお願いします。

今回のキャンペーンに関わらず、
当面は予告しているアップデート作業をがんばります。
関所番メインキャラのイベント、衣装追加なども行っていきますので
今後ともサークルテングステンを応援よろしくおねがいします。


ということで今回の記事は以上です!
それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索