テングステン 2019/01/17 23:13

【無料記事】作業進捗0117

ドーモ、ハイラルの英傑こと旋風野郎です。
今回の記事は久しぶりの作業進捗報告です。

「帝國の関所番」の次回バージョンのお話と、
イラストリクエストの絵を1点公開します。


次回バージョンに向けて

次回ver0.50では、以前公開したステージ1を再調整しつつ、
イベント追加、キャラ立ち絵追加などを行っていきます。
具体的な内容は後日改めて書くと思いますので、
ひとまず一通り簡単な予報だけ書かせてもらいます。


・パウラ関連イベント


女性メインキャラとしては最後になりましたが、
旅娼婦パウラが次回バージョンにて登場します。

詳細は次の記事で書くと思いますので、
とりあえず今回は「パウラのイベント作成中」とだけお伝えします。
(上記画像はテスト中のものです)


・多数のキャラ立ち絵追加




12月の集中作業で増やしたキャラ立ち絵に加えて、
長身男の衣装2、若年男の背面立ち絵などを描きました。
これらをゲーム側に実装します。
リクエスト頂いた衣装などもサンドボックスでお見せしたいです。

・その他の画像調整


これは香水系アイテムのアイコン。
今のところサンドボックスでセクハラする時に使う程度ですが、
本編ではショップで購入できる消耗品として登場予定。


これはサークルテングステンのロゴ。
ゲームの初回起動時に表示されるほか、
スタッフロールに表示させようと思ってます。
適当に作った割には雰囲気出てるんじゃないかなと思います。

・仮組みスタッフロールを実装


せっかくサークルロゴが出来たので、
スタッフロールも現時点で仮組みしちまうか!というノリで実装しました。
タイトル画面に専用のボタンを設置しますので好きなタイミングで閲覧可能です。

以前より募集しているクレジット記名権については、
今回からこちらのスタッフロールよりご確認頂けるようになります。
ご協力頂いている方は是非チェックしてみて下さい。




Ver0.50で追加するのはこんなところです。

うまくいけば次の日曜日か、週明けごろに公開出来ると思います。
長く作り込まないで、ある程度形になったらサッと公開します。
それが終わったら次のステージへ作業を進めていきます。
予定が押してるのでテンポよく行きましょう。

なお、次のバージョンは鉄の盾プラン以上の有料記事で公開します。
出し渋ってるわけでなくイベント系の更新内容があんまり無いためですご了承下さい。
その後にステージ1をもっと煮詰めていって、
頃合いを見て無料体験版をDLsiteと併せて公開します。
その辺りから製品版への引継ぎも考慮した調整を進めていきます。

バージョンアップ関連のお話は以上ッ!
お疲れ様でした!


で。
ゲームの作業とは関係ありませんが、
ざっくりイラストリクエストにてお題を頂いたので
そちらも合せてご報告します。

ちょっとエッチな絵なのでフォロワー記事にて。

フォロワー以上限定無料

無料で登録可能なプランです。支援者向けの告知などをご覧いただけます。ブックマーク気分でお気軽に。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索