テングステン 2019/01/12 21:45

【有料支援者向け】1月リクエスト型特典のご案内

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

1月のリクエスト型特典についてご案内します。
「モブキャラorメインキャラの衣装デザイン提案権」(白銀プラン)
「サブキャラ登場指名権」(タングステンプラン)
「ざっくりイラストリクエスト権」(特殊)


該当プランで支援いただいている方は以降の案内をお読みいただき、
リクエストする場合はコメントやメッセージにて投書お願いします。

衣装デザインとサブキャラ権のリクエストについては、
合計3件までを上限とさせて頂きます。
上限に達している方はイラストリクエスト権をご利用下さい。
ご理解とご協力をお願いします。

※今月の更新箇所※
・リクエスト一覧、完成済み衣装画像を更新。
 リクエスト締め切りキャラと可能なキャラについて説明追加。
・衣装リクエストに「高貴女タイプ」を追加。

現在のリクエスト消化状況


こちらは今までのリクエストをまとめた一覧です。
リクエストされている方は漏れが無いか一応ご確認下さい。

前述のとおり、リクエストは一人あたり累計3件まで。
自分が何件リクエストしたかわからない場合は上記画像でご確認ください。
不明瞭な部分ありましたらコメント等でご指摘をお願いします。

新規にリクエストされる方も、
今までのリクエストがどういうものだったか、
既にあるものと内容が重複してないか、などの参考になると思います。
リクエストを考えている方は上記画像に目を通すことをお勧めします。


キャラ衣装のデザイン提案権

「帝國の関所番」に登場予定のキャラ達について、
白銀の盾プラン(\500)以上の支援者さんは、
追加衣装のデザインがリクエスト可能です。
今月もお一人さま毎月1件までリクエスト可能です。

…が、昨年に多くの方からリクエストを頂き、
メインキャラとモブキャラ含めて大部分のキャラの衣装が
予定数の上限に達しました。
下記のキャラは衣装リクエストを締め切りました。
メインキャラ:オリヴィア、パウラ
モブキャラ:細身女、小柄女、都会女、獣人女

なので、今月衣装リクエストをされる方は、
以下のキャラから選んで頂きますようお願いします。


メインキャラ:クリシア、ハナ
クリシアが2枠、ハナが1枠残っています。
詳細については上記画像をご確認ください。
モブキャラと違い、メインキャラは特定のイベントに合せて着替えるので
衣装の登場が終盤だったり、見る機会が少ない可能性もあるのでご了承ください。
(一度登場した衣装はサンドボックスで使うことができます)


男モブキャラ:長身男、若年男、獣人男
男性キャラの衣装はリクエストが全然来ません。…まあ理由は分かります。
仮に自分がリクエストする立場なら女性の衣装をリクするでしょう。
そんなわけで男の衣装リクエストはいつでも歓迎です。
(全然こないので長身男の衣装を一つ増やしました)


女モブキャラ:豊満女、高貴女
女性モブキャラについて。
前述のとおり、ほとんどのモブ女性は衣装枠が満了となりました。
今月は、豊満女の残り1枠に加えて、
放置していた高貴女タイプの衣装リクエストを受け付けます。
高貴女タイプが登場するのはゲーム終盤なので、
リクエストされた衣装も登場が遅くなります。それで良ければご検討下さい。
なお上記の高貴女ラフは現時点でのイメージ画像であり、
衣装枠は4枠空いてると思って下さい。
(全然リクエストが無かった場合は上記ラフから衣装作ってしまいます)

空いてる衣装枠の紹介は以上です。

わかりにくい点などありましたら遠慮なくお聞きください。
リクエストは1回ですが、打ち合わせ用のコメント回数に制限はありません。
モブの服装分割などの話は こちら も参考になると思います。


サブキャラ登場指名権

こちらはタングステンの大盾プラン(\2000)向けの特典です。

「サブキャラ」とは、メインキャラ以外の名前つきキャラを指します。
エロ攻略対象のメインキャラほど登場シーンは多くありませんが、
特定場面で登場し、重要なメッセージを伝える役割、
もしくは通行志願者の中でも独自の役割を持つ、などの出番があります。

下記は、リクエストいただいたサブキャラの登場例です。
(現在の構想案であり、実装時に設定をすべて拾えるかは分かりません)


登場例1、旅の占い師


 旅の占い師「シビュラ」
 ステージ1,ルビン渓谷関所の通行志願者として登場。
 初回イベントは今後体験版に収録予定。
 (上記の画像は開発中の仮置きサンプルです)
 
 「あなたは運命を信じますか?」と主人公に問いかける。
 占いを頼むと、仕事や人間関係についてアドバイスをしてくれる。

 登場後は定期的にルビン渓谷関所にやってくる。
 困りごとがあれば占いを頼んでもいいし、
 他の志願者同様、セクハラのターゲットとしても良い。


登場例2、指名手配犯
 ゲーム中盤に「指名手配リスト」が配られる。
 リストアップされた人物が関所に現れたら逮捕しろと命じられる。
 彼らは一定条件を満たすと特定の関所に出現する。

 獣人の女盗賊「アイカ」
 指名手配リストに載っている彼女は特定の関所に現れ、
 主人公は彼女を尋問し、逮捕しなければならない。
 不遜な態度のアイカに翻弄されず毅然と逮捕に踏み切るか、
 誘惑に負けて肉体関係と引き換えに見逃してしまうか、
 あるいは彼女を徹底的に陵○した上で逮捕する強欲な男となるか。
 選択はプレイヤー次第。


登場例3、獣人族の放浪者


 放浪者「ヴジ」
 特定条件を満たすと前触れなく突如関所に登場。
 「国民の通行の邪魔をして金を巻き上げるのがアンタの仕事か」
 「人々を守る者としてのプライドってもんは無いのかよ」
 などと主人公に対し罵倒の言葉をぶつけてくる。
 対応する間も無く彼は立ち去り、その後の消息は不明。
 ここまでは体験版に収録予定。
 
 1度登場したきり彼はしばらく姿を現さないが、
 ゲーム中盤、別ステージにて通行志願者として再登場する。
 「…よう、"働き者"の兄ちゃん。出世したみたいだな」
 再開した獣人男ヴジに対し、主人公(プレイヤー)はどう対応するのか。
 メインシナリオではなく、一連のサブクエストとして収録予定。

このように、支援者さんの案を盛り込んだサブキャラを登場させる
という特典が「サブキャラ登場指名権」となっております。
サブキャラ登場は実装に手間がかかりますので、
サブキャラ権は支援期間に関わらず1人につき1件までとさせて頂きます。

実際に登場させるカタチは自由に設定できます。
男キャラなら「関所の衛兵に悪態ついて走り去る地元民」とか、
「裸に剥かれる通行志願者を覗くために関所前に陣取るおじさん」とか
希望する登場パターンがあれば柔軟に対応させて頂きます。

・キャラの名前
・キャラの性別、容姿(基本的にモブタイプの中でパーツを選択)
・キャラの役割、性格など

サブキャラを作成する場合は、上記の要素を指定して下さい。
自分の分身として作中に登場させるも良し、
単純に自分が見たいキャラをデザインしてみるも良し、
気軽に提案して頂ければと思います。

空欄があればこちらで構想しつつ打ち合わせて決定します。
実装の際は長期的な作業が必要となりますので、
個別メッセージで対話しつつ細部を打ち合わせていくことも可能です。
ある程度形ができ次第、記事などで報告していくと思います。

サブキャラ登場指名権についてのご案内は以上。



ざっくりイラストリクエスト権

白銀プラン以上の支援者だけど上記特典を今月利用しない方、
もしくは既にリクエスト件数上限に達している方。
こういった方々への特典として、
「ざっくりイラストリクエスト権」をご用意いたします。

名前どおり、簡単なイラストのリクエストに応じるもので、
「キャラ」「衣装」「ポーズ」等を指定して頂ければ
そのリクエストに沿った絵を旋風野郎が描きます。
リクエストの作例はこちらの記事を御覧ください

以下、リクエストの際の注意書きです。

・基本的には衣装リクを持て余してる人向けの特殊な特典です。
 このリクエスト権目的での有料プラン加入は個人的にオススメしません。
・「帝國の関所番」とは無関係なリクエストもOKです。
 近代的な衣装、版権キャラクターなど思いつくものを思うままに。
・ざっくりイラストリクエスト、と称している通り、
 描くのは短時間で仕上げられる範囲の簡単なイラストです。
 複数人の集合絵やカラミ描写のお題は受けられません。
・このリクエスト権はいわゆるコミッション(有償依頼)ではありません。
 ラフ見せ無し、リテイク無し、自分が描けそうなタイミングで描きます。
 一ヶ月以上待たせるかもしれませんし、出来はお粗末かもしれません。
・描いたイラストはシエン以外にも、
 各SNSに投稿することもあります、その点もご了承下さい。

これらの条件に了承していただける方のリクエストを歓迎します。
お題のほうはコメントでもメッセージでもヨロシクです。
基本的にゲーム制作優先なので、状況によってお待たせする場合もあります。
気長に待って頂けると幸いです。


今月のリクエスト案内は以上です。
何か意見やご質問などありましたら気軽に声をおかけください。

それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索