テングステン 2019/01/05 03:37

新年のごあいさつ&年賀イラスト

新年あけましておめでとうございます。旋風野郎です。

既に年明けから数日経ってますが、
年末年始は実家に戻って家族に顔見せたり掃除したりしてました。
先日一人暮らしの部屋に戻りまして、一息ついてからこの記事を書いてます。

去年末のコミケ出発前に年賀絵を描いていたのですが、
間に合わなかったので年が明けてから仕上げることになりました。
年賀絵というか描き初めって感じですね。まあそれはそれで良し。



で、こちらが2019年の年賀絵であります。

「帝國の関所番」のキャラたちをちびキャラ風に描いてみました。
年始ということで羽子板で遊んでるイメージで。
ただのイラストなのでゲームとは無関係(作中にこんなシーンは無い)ですが、
各キャラの立ち位置や性格はうまく反映できたのではと思います。

デフォルメ絵だからササッと仕上げられるかなーと思ってましたが
普段滅多に描かないので見た目以上に苦戦しました…
こういうのも描けるようになって、もっと芸域を広げたいですね。

ちなみに私の今年の抱負は「猪突猛進からの脱却」です。
今までの年賀絵には干支の生物をモチーフに描くことが多かったですが
今年はあえて猪を描かないようにしました。
猪のように突進するスタイルのせいで旧年は色々やらかしましたので、
今年は冷静に、しっかり目標を定めて一歩一歩進んでいきたいと思います。


今月の活動予定や、支援者特典の案内についてはまた別の記事にて。
近日中に次の記事を投稿しますので、少々お待ち下さい。

というわけで。
今年も旋風野郎とサークルテングステンをよろしくおねがいします。
それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索