テングステン 2018/09/30 18:06

【雑記】9月の活動報告まとめ(支援金報告など)

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

季節の変わり目で、アニメは最終回ラッシュですね。
「ハイスコアガール」「あそびあそばせ」など
期待していた作品は期待以上に楽しませてもらいました。
あと個人的にノーチェックだった「はるかなレシーブ」が
大変健康的で良いアニメでありました。色々な意味で。

18年秋アニメもぼちぼち始まってきます。
個人的に本命は「ジョジョ5部」「からくりサーカス」「ゴブスレ」
あたりでしょうか。
ゴブリンスレイヤーはアレなシーンをどれだけアレするかで
個人的な評価が大きく変わるので見守りたいと思います。


はいそんなわけで9月の締めの記事始めまーす!


今月の投稿記事まとめ

まず今月の投稿記事のまとめから。
今月もいくつかの支援者向け記事を投稿しました。
まだ確認されてない方はお忘れの無いようご注意下さい。


・「帝國の関所番」のver0.20体験版配布は こちら
・「帝國の関所番」キャラ絵の進行状況報告記事は こちら
・有料プラン向けの特典配布記事は こちら
・「帝國の関所番」のリクエスト型特典案内記事は こちら


8月分支援金のご報告

8月分の支援金は、9/20日付けで私の口座に振り込まれました。

8月分支援金の総額は28,600円でした。
ご支援頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。
今月も多額のご支援を頂き誠にありがとうございます。

予告どおり、旋風野郎は9月頭に引っ越しを行いまして、
今月は新居にてゲーム制作に没頭していました。
とても良いです、とても良い環境。
大きく生活に変化があったため簡単に言い表せませんが、
とにかく「ゲーム制作に最適な環境がようやく整ったよコレだよコレ!」
っつー感じです!

皆様に頂いた支援金が大きく貢献していることは言うまでもありません。
本当に感謝しています。ありがとうございます。
今月は新環境でガッツリ作業に打ち込むことが出来たので、
今後も感謝の気持ちを作品に乗せて頑張っていこうと思います。


「エンドロールクレジット権」についてのご案内

当サークルに累計2000円以上ご支援頂いた方は、
「帝國の関所番」のエンドロール内に名前を載せることができます。
これが「エンドロールクレジット権」です。

金額条件を満たしているか確認したい場合は、
「マイページ」→「支援中のクリエイター」→「テングステン」
「プラン加入履歴」からご確認ください。
このクレジット表記への参加はあくまで任意で、条件を満たしても
支援者様から希望が無い方はエンドロールに記載しません。

というわけで、クレジット表記を希望する方は
当記事へのコメント、もしくは個別メッセージをお願いします。

その際、出来ればエンドロールの英語対応の都合で、
日英それぞれに合わせたお名前をご用意頂きますと助かります。
(例:エビオス笹山 - Ebios Sasayama)

クレジット権の案内は以上です。
また来月以降も同じタイミングで案内すると思います。
今後条件を満たす方も対応可能ですので、
ゲーム完成発売前であればいつでも声をおかけ下さい。

現在クレジット権利用者は2名です。
たくさん載ったほうがクレジットも見栄えが良いと思うので、
追加の参加大歓迎です。お待ちしてまーす!


今月の支援金使途報告

以下、毎月恒例の支援金使途報告であります。
興味無ければ読み飛ばしてもオッケーです!


今月はとにかく出費の多い月でした。

引っ越しに伴う各種支払い(仲介手数料や家賃先払い等)をはじめ、
冷蔵庫、レンジ、調理器具といった各種生活必需品など、
数が多い上に高額な買い物も多かったです。
この辺を細かく語ると文字数がえらいことになるので割愛します。

作業環境への影響という点に絞ると、
スタンディングデスクを購入したのが
一番影響が大きかったかな、と思います。
バウヒュッテBHD-1200H、購入時の価格は¥23,200。
(上記画像中央の黒いPCデスクがソレです)

そのバウヒュッテのデスクを中心に、
実家から持ってきたPC本体、モニター2台、マウスと板タブ、
スピーカーとマイク、といったものを並べて設置しました。
大きいデスクのおかげでモニター2つ並べて余裕で収まるのは良いですね。

おかげさまで無理のない姿勢で立ち作業完全移行が完了し、
さらに憧れのデュアルモニター環境を構築することができました。
実家だと小さいデスクにシングルモニターだったので、
立ち作業だけでなく、作業効率自体も大きく向上しましたね。

ゲームのテストプレイをしながら会話テキストを打ち込んだり、
右画面に資料を並べながら左画面でイラストを描いたり、
Amazonプライムビデオで映画流しながらグラブルのクエを回したり、
イメージビデオと着エロAVを同時再生したり、
世界陸上の動画を流しながらスポコスAVでシコったり、
様々な活用法を試しています。

最後のほうはまあ蛇足ですが。
とにかく、それだけ生活が豊かになったのは間違いありません。
ゲーム制作作業だけでなく、一人暮らしを120%エンジョイしてますので
これからもうまく暮らしていけたらいいなと思います。
体調崩したとき用の備えとかも追い追い考えたいですね。



今回の月末まとめ記事は以上です。

先月と今月はとにかく変化の著しい時期だったので、
環境が安定してきた今、なるだけ多くの作業を進めていきたいと思います。

来月の目標はDLsiteへの作品予告掲載です。
すぐ予告しちゃってもいいんですが、色々と思うところありまして
体験版をもう少し手直しして販売予告ページで配布したいのと、
あと作品紹介画像についても、過去作では立ち絵グラにちょい足し程度だったので
今回は新たにパッケージイラスト的なのを描いてみようと考えてたり。
このあたりも動きがあり次第、また記事にてお伝えします。

来月もまた、応援ヨロシクおねがいします!
それでは!





おまけ!
めっちゃ流行ってたのでクッパ姫なるものを描いてました。

ここしばらくキャラ立ち絵ばっかり描いてたので、
イベントCGに向けて構図や着色技術も高めて行きたいですね。
スキあらば積極的に絵を描いていきましょう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索