テングステン 2018/09/15 23:44

【無料記事】「関所番」キャラ絵の進行状況報告など 9/15

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。
体験版は楽しんで頂けましたか?


今週は久しぶりに時間が取れたので、
モブキャラの立ち絵を描き進めていました。

今回は、リクエスト頂いた衣装のうち、
デザインがある程度定まった3点についてご紹介します。

それぞれ方向性は定まったものの、
微妙に納得のいかない部分や、決めかねている箇所などありますので、
出来ればリクエスト頂いた方々のご意見を伺いたいところです。

該当のリクをされた方はよろしければコメント等で反応をお願いします。
(混乱を避けるため、今回はリクエスト主のお名前を記述させて頂きます)


※注意※
この記事は新規リクエストの案内記事ではありません。
リクエスト希望の方は別途投稿する案内記事をお待ち下さいませ。



小柄娘 衣装2「青シャツ+青ミニスカ」


7/19ナナシンさんリクエストより。
「Vネックの半袖Tシャツ+プリーツミニスカート、
可能であれば旅する村人みたいな感じで」という要望でした。

ある元ネタをそのまんま描き起こしたのが右図になりますが、
そのままだと冒険者感が少し薄いかな~と考え、
ファンタジー的な雰囲気を出すためにブーツなど小物を調整しました。
なお作画省エネと諸々の事情により、剣パーツは小柄娘の別衣装と共用です。

髪型は特別指定が無かったですが、
「柄入りカチューシャか額当てなどが欲しい」ということだったので
新規に描いた髪型+カチューシャというパーツを用意してみました。

問題なければこの方向で清書していきます。
たぶん今回貼る中で一番完成に近いので、修正希望はお早めに。



獣人女 衣装2「道着+カラースパッツ」


7/4響原さんリクエストより。
「ノースリーブ道着風+カラースパッツ+装飾品 の格闘家風忍者装束」
というご要望でした。元ネタあり。

頂いた資料を元に最初に描き起こしたのが初期案(左図)ですが、
現代っぽさが抜けないのと、あとやはり元ネタのイメージが強いので
ファンタジー寄りにアレンジ出来ないものかと考えました。
試行錯誤した結果、2パターン考えたのが右図の2点です。

改案Aはカラースパッツを残しつつ、ファンタジー格闘家に寄せたもの。
和風というより中華寄りの無国籍アジアンという感じ。
改案Bは道着側を残して下半身を袴に変更したもの。忍者要素重点。
袴の側面に穴を開けて赤褌チラさせてみました。ただの趣味です。はい。

響原さんのご希望をお聞きした後、選んだものから清書を進めさせて頂きます。
出来れば改案2つから選んで頂きたいですが強い希望であれば原案も可です。

なお髪型の指定は無かったので新規に合いそうな髪型パーツを作りました。
(ゲーム内では組み合わせはランダムなので他の髪型も組むことがあります)



獣人女「キャミソール+デニムジーンズ」


8/15ナナシンさんリクエストより。
「白地にピンクのライン入りキャミソール+デニムジーンズ」
というご要望でした。
獣人女の衣装1(軍服風)でのブラ透けが好評だったので
再度ブラ透けにチャレンジします。透け具合は清書で調整予定。

シンプルなデザインなので描き起こすのは早かったですが、
やはりそのまま描くと現代っぽさが抜けないかなーと。(左図原案)
いくつかアレンジの方向性を考えた結果、
個人的にしっくり来たのが右図の、装飾品をいくつか追加した改案です。
現代的な感覚だと若干のダサコーデな感じもしますが、
不必要なパーツを多めに盛るほうがゲーム衣装っぽいと思います(偏見)

問題なければ右図のほうで清書を進めます。
「右側ダセェから元に戻して」ということであれば左図で進めます。
よろしくおねがいします。


今回の進捗報告は以上です!
あとはしばらく反応待ちつつ、別件の絵やイベント制作など進めます。




貼り忘れるところでした。
前回の体験版で清書しきれなかったモブ2タイプを仕上げました。
手元のファイルには差し替えたので次の体験版で反映されます。

体験版といえば一部キャラドットのモーションとか、
オリヴィア局長のドットとかも未完成なのでそのへんもやりたいですね。
時間見つけてガリガリと進めていきましょう。

それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索