テングステン 2018/08/24 21:27

【支援者向け】エンドロールクレジット権について

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。
冒頭にボケるネタが尽きました。


まずは近況報告。

現在、次回体験版の制作を中心に作業を進行しています。


会話イベントでメインキャラのドット絵が必要になったので
あれこれ試しながら打ち込んでみたり。
(画像は主人公、リハルト、クリシアの立ちドット。
 アニメーションは時間かかりそうだから後回しかなー…)


ステージ1の構成を少し追加するために
男モブキャラ用の立ち絵パターンを作り始めたり。
そんなこんなやっております。
(上記画像は村人男タイプ。他に少年タイプを制作予定。)

次回verは追加要素控えめでサクッと仕上げる予定でしたが、
思ったより必要になるものが多かったので、
まだ公開には時間がかかるものと思われます。
会話テキストなども微妙に納得行く仕上がりになってないので
調整してから、お出ししたいと思います。
もう少々お待ち下さいませ。

近況報告おわり。


さて。

本日は以前より何度か告知しております、
「エンドロールクレジット権」についてご案内いたします。


(上の画像は過去作「ダンジョンリピーター」より)

少し気の早い話になりますが、
「帝國の関所番」では、エンディングイベント終了後に
スタッフ名や素材拝借元を表記するエンドロールを用意する予定ですが、
シエンにてテングステンに累計2000円以上ご支援頂いた方を、
エンドロール内で支援者として表記させて頂こうと考えています。

これが「エンドロールクレジット権」です。

元々はタングステンの大盾プランの中の特典として考えていましたが、
白銀の盾プランで継続してご支援頂いている方も多いですし、
ある程度支援者枠の人数が多い見栄えも良いかなとも思いました。
せっかくですので、条件を満たした方は是非ご参加下さいませ。

金額条件を満たしているか確認したい場合は、
「マイページ」→「支援中のクリエイター」→「テングステン」
「プラン加入履歴」から確認できると思います。
クリエイター側からも個別に累計支援金額をチェックできまして、
現時点で該当者は 18名 いらっしゃいます。

このクレジット表記はあくまで任意での参加となります。
支援者様から希望が無かった場合、その方はエンドロールに記載しません。
また、他のリクエスト型特典とクレジット権は無関係です。
リクエスト枠の上限には影響しませんのでご安心下さい。


というわけで、クレジット表記を希望する方は、
当記事へのコメント、もしくは個別メッセージをお願いします。

その際、出来ればエンドロールの英語対応の都合で、
日英それぞれに合わせたお名前をご用意頂きますと助かります。
(例:エビオス笹山 - Ebios Sasayama)

なお、クレジット権は今月限定の特典ではありません。
支援金額の条件を満たした方はいつでも対応いたしますので、
今月に限らず好きなタイミングでご連絡ください。
既に有料プランから外れている方でも受け付けますし、
これから有料プランに加入し、数カ月後に条件を満たす方も対応可能です。
ゲーム完成発売前であればいつでも声をおかけ下さい。

後日また同内容を告知する予定です。

※追記※
メッセージにて既に2件承りました。
他の方も気が向きましたらお好きなタイミングで声をおかけ下さい~


今回の記事は以上です。
文章ばっかりの記事でごめんなさいね。

近日中の残りの予定は、
・リクエスト型特典の案内記事
・無料体験版の配布記事
といった感じです。

ペース的に体験版が今月中に間に合うかどうか微妙なラインですが、
限られた時間を有効に使って可能な限り進めようと思います。
引っ越しの準備で時間を取られる可能性もあるので
予定通り行かなかった場合は許して下さい!

それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索