テングステンさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【雑記】7月の活動報告まとめ(支援金報告など)

ドーモ、テングステンのガイル使いこと旋風野郎です。

ハイスコアガールのアニメ毎週見てますが面白いですね!
元ネタのゲームもしっかり取り上げてるのも個人的に好印象です。
アニメに出てきた範囲だと自分はスプラッターハウスが大好きです。

さて。
7月もそろそろ終わりということで今月の締めの記事です。



今月の投稿記事まとめ

まず今月の投稿記事のまとめから。
今月もいくつかの支援者向け記事を投稿しました。

有料プラン特典の過去作ファイル配布は こちら
「帝國の関所番」のver0.10体験版配布は こちら
「帝國の関所番」のキャラ絵進捗報告は こちら
「帝國の関所番」のリクエスト型特典案内記事は こちら

まだ確認されてない方はお忘れの無いようご注意下さい。


6月分支援金のご報告

それでは今月も、頂いた支援金のご報告をさせて頂きます。
この報告いつまで続くか分かりませんが、今月は大きい出費をしましたので
ちゃんと報告しておこうと思います。


7/20日付けで、先月の支援金が口座に振り込まれました。

6月分支援金の総額は24,400円でした。
ご支援頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。
かなり大きい額になりましたね…皆様本当にありがとうございます。

支援金額も徐々に増えてきましたが、
今月は無料体験版を発表したあたりからフォロワーが大きく増加しました。
以前のアンケートでは過去作のファンの方々がフォロワーの大部分という
結果になっていましたが、今月は体験版を発表したことで、
新作に注目して集まってきた方々も増えたのではと感じます。

期待に応えられる作品が作れるよう、頑張っていきたいと思います。
今後も応援よろしくおねがいします!



以下、頂いた支援金の使用先をご報告します。

興味無ければ読み飛ばしてもオッケーです!


(箱を撮り忘れたので公式画像にて)

今月頂いた支援金の主な使用先は、
Windows10と、インストール用の新しいSSDです。
OSはWin10proを海外サイトより購入。
SSDはWD社の250GのものをAmazonで購入しました。
予算2万円と考えてましたがもう少し安く揃えられました。


現在使用しているPCは2010年頃に自作でパーツから組んだもので、
その当時からずっと同じHDDを、Win7環境で使い続けていました。
目立った不具合こそ無いものの、
経年劣化と思われる読み込みや書き込み速度の低下や、
大きいファイルを読む時などにジージーと音が鳴るようになってました。
「放っておいていきなり寿命になると色々ヤバイな…」と思っていたので
この機会に、HDD換装とシステム再構築を試みることにしました。

作業の過程は省きますが、
SSDへの換装とOSインストールは問題なく完遂しました。
現在は新環境にて作業を進めております。
一応旧HDDも過去ファイル保管用のサブ領域として使用中。

実は7月半ばに換装作業は終えており、半月ほど経過してます。
パソコンの起動もシャットダウンもめっちゃ早いし、
ファイル移動や保存が早くて音も静かだし、
危惧していた旧機材の互換性も
ペンタブ含めて何事も無かったかのように問題なく動くし、
ついでに以前買ったタブメイトもスムーズに接続出来るようになったし、

なんかこう、色々と快適です。やったぜ!

Win10はたまに不具合や突然のフリーズなど
しばしば悪い噂も聞くことはあるのですが、
それでも旧環境(HDDでWin7)を続けるよりは全然マシだと思います。
今後も新環境に合わせてうまく作業を進めていきたいですね。


ついでに報告。
毎月月末に顔を出している近所のラーメン屋に行きました。


胃の調子が良かったので、暑気払い的なノリで「デカ盛りラーメン」を注文。
ニンニク増量して完食しました。美味しかったです。
夏バテも吹っ飛ぶパワーを感じます。

実はそろそろ、実家から出て一人暮らしを考えているので
このラーメン屋に通うのは今月が最後かもしれませんね。
引っ越しはまだ先の話ですが、転居先でも良い店見つかることを願います。
(引っ越し前にあと1回ぐらい行っとこうかな…)


今回の支援金報告記事は以上です。

なお今月下旬ごろからちょいちょい報告している母の容態ですが、
もうすっかり元気にやっているようで、今日は自力で外出してました。
夕食も一緒に作りまして、もはや完治は時間の問題でしょう。
特別トラブルが無い限り、来月以降は報告はしないこととします。
オタッシャデー

というわけで、リフレッシュして来月も頑張ります!
それでは!

\いいねで応援!/