テングステン 2018/07/24 22:25

【無料記事】「関所番」キャラ絵の進行状況報告など

ドーモ、テングステンの皿洗い担当の旋風野郎です。
家事手伝い継続中ですが、家族分の皿洗いは結構大変ですね。



近況報告。
母の手術は予定通り、トラブル無く終了しました。
現在療養中で、順調に回復すれば近日中に退院出来ると思います。

退院後もしばらくは自宅で安静にさせる必要があるので、
当分は諸々の家事も家族で分担することになるでしょう。
その間はゲームの作業ペースは上げられません。
まあ、たまの親孝行ということでもう少し頑張っていきましょう。
近況報告おわり。


さて。

そんな家事の合間合間に、自分はキャラ絵を描き進めていました。

前回の記事で「キャラ絵をデモ版に実装して公開します~」と
言っていましたが、まだラフの段階で調整中のものも多いので、
今回はひとまず画像にてイラスト公開することにしました。
この記事の反応を見て、清書して実装を進めます。


※注意書き※
この記事はリクエスト案内記事ではありません。
現在は新しいリクエストを受けても対応できません。
近日中に投稿する案内記事をお待ち頂きますよう、
ご理解とご協力をよろしくおねがいします。


同僚のリハルト

コイツだけ他のリク衣装とは別物ですが、
立ち絵が清書できたので折角なので公開します。
女ばっかり描いてると男キャラも描きたくなるんです。マジで。

彼はリハルト。
主人公やクリシアと同じ通行管理局の職員で、
数少ない名前ありの男性キャラの一人です。
見た目である程度察せると思いますが、
クリシアとは真逆、不真面目でだらしない人物です。
主人公に対して「息抜き」の仕方を伝授してくれます。

先日公開した体験版にて姿だけチラ見せしましたが、
来月あたりには会話イベントが実装される予定です。
その時にまたお会いしましょう。

あ、一応言っておきますが、彼は竿役では無いです。
NTR要素などには絡みませんので安心して友情を深めて下さい。


都会女衣装「赤カットソーとミニスカ」

ここからはリクエスト衣装のご報告。
これは「赤カットソー+黒いミニスカート」というリクエストです。
ほぼリクエスト通り描きましたが、こんな感じで大丈夫ですかね…?

元ネタのある衣装なので分かる人には分かるかもしれませんが、
そこまでキャライメージの強い特徴的な服装では無いと思うので
なにかツッコミが来なければこのまま実装します。はい。


豊満女「占い師風のローブ」

こちらも頂いたリクエスト衣装のひとつ。
豊満女に着せる「占い師風の衣装」というリクエストですね。
同衣装を着たサブキャラ「シビュラ」も後々に実装予定です。
(リクエストのサブキャラの中では登場タイミングは早い方になると思います)

デザイン画付きでリクエスト頂きましたが、
そのまま描くとパーツ構成などの都合で実装が難しいところがありまして、
特にローブ周りを中心に大幅に改変が必要でした。
部分的にリメイクして自分なりにまとめましたが、
イメージけっこう変わっちゃいました、スイマセン。


獣人女「ポロシャツ軍パン」

リクエスト衣装、および新しいモブタイプ「獣人女」です。
以前の記事でザックリ描いたラフを元に、
改めて線をクリンナップしたりバランス整えたりしました。
だいぶ良いイメージになったのではと思います。

獣人女はゲーム内では終盤の登場となりますが、
後日配信するデモ版ではサンドボックスでお披露目される予定です。
同衣装のサブキャラ「アイカ」はまだ先の作業となるのでお待ち下さい。


小柄女「冒険者風の服」

リクエスト衣装、およびモブタイプ「小柄女」です。
ベースの身体とポーズから描き起こして少し時間かかりましたが、
ある程度バランスよく整えられたかなと思います。
最初はこの枠は少女タイプ(つまりロリキャラ)になる予定でしたが
描き慣れないロリより、名前通り小柄な体型の女性というイメージで
描くことにしました。海外で売るときも色々と都合いいですしね。

衣装に関しては…
指定された「元ネタ」があったので最初はそこをモデルに描きましたが、
やはりそのまま描くとイメージがそれに引っ張られる感が強かったので
細部アレンジしたりカラーを変えたりして調整しました。
(左図を一目見て元ネタを連想することは無いでしょう…たぶん!)

こちらも次回デモのサンドボックスに実装予定です。
同衣装のサブキャラ「レナ」は来月以降の作業をお待ち下さい。



今回の進捗報告は以上です!

近日中に次のリクエスト案内記事を投稿!
月末までにver0.11デモ版を投稿!
あと余裕があれば月末の支援金報告記事!
今月の残りの予定はこれらで全部です!

がんばります!それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索