テングステンさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【雑記】6月の活動報告まとめ(支援金報告など)

ドーモ、テングステンのお茶汲み係こと旋風野郎です。
6月もそろそろ終わりということで今月の締めの記事です。
新情報とかは無いのでスルーして貰ってもOK。

(間に合えば今月中にあと1回ぐらい記事投稿します)


まず、6月に投稿した有料関係の記事のご案内。

今月もいくつかの支援者向け記事を投稿しました。
まだ確認されてない方はお忘れの無いようご注意下さい。

「帝國の関所番」のリクエスト型特典案内記事は こちら
「帝國の関所番」のアンケートお礼イラストは こちら
「帝國の関所番」のver0.00デモ版配布は こちら
過去作「姉かせぎ」「貪る通学電車」の配布は こちら

案内おわり。


さて。
せっかくなので今月も、頂いた支援金のご報告をば。


6/20日付けで、先月の支援金が口座に振り込まれました。

5月分支援金の総額は17,400円でした。
ご支援頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございます。
4月分の5,400円から大きく額が増えました。正直ビビってます。

支援いただいている方の人数も増加だけでなく、
高額プランに支援される方が増えたことも大きいですね。
タングステンの大盾プランに参加されてる方も徐々に増えてきました。

リクエスト特典を活用される方も増えてきたので、
サークル作品の評価、次回作への期待といったものが
金額や支援者数として表れているのかなと、自分は受け取りました。
期待に添えるよう、来月も頑張ります。
応援よろしくおねがいします!



以下、頂いた支援金の使用先を一部ご報告します。

興味無ければ読み飛ばしてもオッケーなやつです!




今月の買い物その1。
「CLIP STUDIO TabMate」というお絵かき用左手デバイスです。
公式サイトのユーザー優待価格で3500円にて購入。
詳しくはこちら
(写真のミンティアはなんとなくサイズ比較に置いただけで特に意味はないです)

自分は今まで左手デバイスなるものは使っておらず、
イラスト作業中は左手をキーボードに乗せるのが基本でした。
(いわゆるCtrlキー+Zで戻る派)

で、先日タブメイトを導入してしばらく使ってみたところ、
若干の操作の戸惑いなどはあるものの、
慣れてきたらメキメキと作業効率の上昇を感じました。
何より、左手位置が固定されず姿勢が楽になったのが嬉しい変化ですね。

先月書いたとおり、自分は肩こり腰痛そして痔と戦っています。
ペンタブで絵を描く時は前傾姿勢になりがちなので、
後ろにもたれかかる余裕が出来るのはありがたい。
背もたれに体重預けたまま絵を描くってなんか新鮮です。

キーの設定などまだ慣れない部分もありますが、
ワンタッチでペンのサイズやカラーを変更できたり、
範囲選択や移動などこまめに切り替えられるのは効率化の可能性を感じます。
タブメイト、今後もうまく活用していきたいと思います。




買い物その2。
ブラジリアンワックスです。粘着して脱毛するアレです。
Amazonで評価高いのが安く売ってたので勢いで注文しました。
写真内の全部セットで2000円ぐらいで買えました。
今回買った商品はこちら
今ちょっと値上がりしてますがそれでもお手頃価格ですね。

自分は暑い時期は体毛を処理してスッキリ過ごしたい派なのですが、
今まではT字カミソリやバリカンで刈っていたので、
後片付けが面倒だったり、時に肌を傷つけたりと色々大変でした。

その点ブラジリアンワックスは粘着質な液体を塗りつけて、
専用のシートを貼り付けて、ベリベリっと勢いよく剥がすだけ。
上記の商品は事前の温めなども不要ですぐ塗りつけられるし、
後片付けもシートを捨てるだけなのでかなりお手軽でした。
毛根ごと抜けるのでカミソリより除毛効果高そうなのも嬉しいですね。

もちろん剥がす時は痛いです。
毛が抜ける痛みというより粘着テープが剥がれる痛みというか、
一瞬のことなのでそこまで耐えられないほどでは無かったです。
むしろ慣れると毛が抜ける爽快感のほうが勝るぐらいですね。

正直ブラジリアンワックス、思った以上に楽しいです。
ストレス解消にもなるので、梅雨の気分転換にオススメですぞ!
(※個人の感想です)




その他、目薬、痔の薬、ロイヒつぼ膏など
日常的な医薬品や食料なども買わせてもらいました。

画像は近所のお気に入りの店で食べてるいつものラーメン。
シエン開始以前から売り上げが入る月末によく通ってます。
感謝の味を噛み締めてその月を締めくくるのが私のスタイル。
背脂が口の中で溶けて多幸感に満たされます。



今回の支援金報告記事は以上です。

今回は頂いた額が大きかった割に小さい買い物が続きました。
余った額は貯蓄して、来月の収入と合わせて有意義に使わせて頂きます。

使っているパソコンが数年前に組んだっきりの構成なので、
SSDやグラフィックボードなどパーツ換装も検討中。
ただ、作業の立て込んでる今トラブル起きたら怖いなぁ…とも
思うので、もう少し経過観察しようと思います。

今月も色々書きましたが。
こうやってお金の有効な使い道を考えるのは楽しいですね。
「お金の余裕は心の余裕」なのだなと、ひしひしと感じております。

タブメイトを握るたびに支援者の皆さんへの感謝の気持ちが湧いてきます。
来月はそろそろイベント絵にも着手するので、
この感謝の気持ちをペンに乗せてお返ししていこうと思います!

来月も頑張ります!
それでは!

\いいねで応援!/