とりっくぱんく! 2019/05/12 01:07

『ネトゲの嫁が天使すぎるっ!』のこと(その3)

本題に入る前に!

新作『耳フェラ』の制作が終わり、公開日も決定いたしました!
5/17(金)の0時に公開(予定)です!
自分では納得のいく出来上がりになっていると思うので…、
ぜひぜひ気にしていただけたらと思います!


それでは、前回前々回の続きです。
流石にこの話題長すぎるので…今回でまとめます!


↑『ネトゲの嫁が天使すぎるっ!』本編↑

この作品は習作としての意味合いも強かったので、
作りながら色々と試してみたことがあります。

その中の一つが「耳かき音」のバージョン違いですね。

耳垢は人によって形状が違って、
おおまかに、カサカサと乾いているタイプと、
ネトネトと湿っているタイプの二種類に分けられるみたいです。
そして、日本人の多くは「乾燥タイプ」で、
一般的に聞かれる「耳かき音」も乾燥タイプの音に合わせてありますよね。

んで、私自身が後者のタイプだったもので、
よく聞く「耳かき音」自体は、気持ちいいんですけど、
実際の耳かき中に聞こえてくる音とはかけ離れているなーと、
常々思っていたんです。

ということで、耳垢しっとり派の人が「リアルな耳かき音」を感じられるような、
バージョン違いの音声も作ってみたいと思い、この動画も同時に作りました。

『耳垢しっとりver』

まぁ結果的に「リアルな耳かき音」になったかどうかは微妙なのですが…、
色々と試しながら音を作るのは楽しかったし、勉強にもなりました。
今後、耳かき作品を作るときに「しっとりver」も作るかは…うーん!!
余力があれば!って感じです。

あともう一つ。
オチをどうするか…これはすごく悩みました。

構想を練っている際、
「折角だから印象的な展開を何か入れて、
聞いてくださった方々の心にちょっとでも刺さっていたい!」
という欲が出まして…、
なんというか、結果的にああいうオチになりました。
ともすると不快感を植えつけてしまうようなオチだったと自覚はしてるんですが、
こやまさんのめちゃくちゃかわいいお声&演技と、
視聴者のみなさんの寛大なお心に助けられました…。

おかげさまで、コメント欄が大変優しい世界になっております…!!
本当に本当に、ありがとうございます!

他にもあれやこれやと試しながら作った作品ではあるのですが、
本当に語り続けたら終わりが無いのでここまで!
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、次は『耳フェラ』のお話ができたらと思います!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索