unity勉強中2

こんにちは。もんごりです。

1週間更新と言いながら1日過ぎてしまいましたけど、早いですね1週間…
そんなわけで今週のお勉強を報告します。

前回紹介した本は終わったので、新しい本をkindleで買ってやってます。
↓これ


またもやunity5。4年前の本でけっこう古いんですけど、今度は3Dでキャラをアニメーションさせるのを本格的にやりたかったのでこの本にしました。今読んでも古すぎてできないということはないです。

↓本の通りに作ったものがこちら

迷路の追っかけゲームは前作のリメイクに使えそうですねぇ!これを作ってるとき、追っかけられてるだけでももう興奮してきました。エロい。

しかしこの本、前の本と比べて格段に説明が不親切だなと思います。完全に理解できたかと言われれば、そうでもないです。

amazonで色々本を調べたんですけど、どれもこれも買ってみたくて、全部吸収したい!そんな欲求にまみれております。その割にはあまり勉強に時間を割いてないような気もしますけどね。

これとあと1冊やり終えたら、前作のアップデートに入ります。衣装とかアニメとかステージとか増やしたいんですけど、とりあえずガチャの仕様をなんとかしたいですよね。あとゲームオーバーしたら、拾ったお金を引き継いでセーブポイントに戻れるようにしようかなと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索