アクションゲーム「ElfinFlowers」制作進捗#07

■作業進捗報告


・プレイヤーの探索拠点となる「ラビットキャラバン」エリアのマップを作成しました。
・マップを構成するタイル+オブジェクトの仕様を固め、グラフィックの方向性と効率的な制作手法を検討しました。
・武器強化、銀行、ポータル発展を行うNPCを設置しました。
・新規アクション、「ぶらさがりからのスライディング」「壁掴みからのスライディング」「薄い床からの飛び降り」を追加しました。
・立ち絵表示時画面が狭くなっても、プレイしやすくするためカメラ倍率を変更し、やや左にカメラをずらしました。
・立ち絵表示時、Bボタンでオプション画面に遷移するようにしました。
・Bボタンでスローモーション発動中、Yボタンと同時押し持続で花粉を消費してプレイヤーの衣服(ダメージ)を修繕できるようになりました。
・その他、細かなアクションのバグ挙動を修正。

■次回作業内容

・「禁足の森」リージョンのマップ作製を中心に予定しています。

■所感

・ここにたどり着くまで試行錯誤が続いて、なかなかしんどかった…。
・想定より時間がかかってしまいましたが、拠点マップはゲームの作風やシステムにかかわる重要な部分なので、ここは開き直ってしっかりとした土台を作りました。

・気晴らしとして描きためているらくがきも、ちびっとゲーム性アップする形で利用するアイデアを思いついたので、じゃんじゃんおっぱいを描きます。

フォロワー以上限定無料

フォローしていただくことで、おっぱいエルフ絵が閲覧できます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索