Treath 2019/05/21 22:43

博士の武器

博士の武器に何をすればいいのか、ずっと悩みました。
銃で攻撃すればいいのか、爆弾を投げればいいのか、どちらもいまいち相応しくないと思います。博士はロボットやAIを作ることができるので、AIのようなオプションを攻撃させた方がいいでしょうか。そう思ったら早速そのようなオプションを作りました。

でも、これはなんだか地味ですよね。

このぐらいのオプションを作るならいっそニューラルネットワークを入れて、より本格的なAIにすればいいでしょう。昔、遺伝的アルゴリズムを使ってニューラルネットワークを進化させるプログラムを作ったことがあるので、多分まだ制作方法覚えているじゃないかって思いました。そう思ったら僕は再びそのようなプログラムを作ろうとしました。
一応完成したかもしれません。

でも、このプログラムのAIは僕のゲームにあまり向いてないですよね。
やっぱり手動でAIのオプションを作った方がいいでしょう。

もう一度手動で作り直した結果がこれです。

まだ完成してないですが、動きが面白くていいと思います。

あまり面白くないと思いますけど、せっかく作ったのでそのAI進化プログラムもアップしましょうか。

AI進化プログラム.zip (2.64MB)

ダウンロード

ダクソ2と3のDLCを全てプレイしました。
その後我慢出来なくて、SEKIROを買っちゃいました。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索