ゲームが完成する

スチームパンクRPG

お世話になっております。
スレイヴ・カンパニーです。
4月に完成する予定だったゲームですが、予想以上に作業が長引き、今日にいたります。
今度こそ完成しそうなのでご紹介第二弾です。
タイトルは『アントロポセン1889』です。

アントロポセン1889

舞台は墓場から掘り起こされたもう一つの19世紀。
西洋に塔のようなシルエットの奇妙な都市があった。
その名も機関都市アントロポセン―

プレイヤーは荒廃的なスチームパンク都市で渦巻く陰謀に主人公のビルギットを操作しながら身を投じます。
戦闘にはMPの代わりにお金を消費して攻撃をするシステムを採用しており、またレベルアップの概念などもなく、装備のみでステータスが決まります。

ストーリー

自動人形のビルギットは都市下層の破棄された炭鉱で目を覚ます。
目の前には檻に入れられた男が一人―。
男はメリルと名乗り、記憶がないビルギットに対して自分が味方であり、一緒に仕事をしていたことを説明する。
彼曰く、自分たちは都市を支配している「L社」直々の依頼で、ある犯罪者集団を追っている最中だという。
状況が理解できないビルギットに対して彼は逃げる必要があるため、檻の扉を開けるように説得するのだが……。

キャラクターと世界観の紹介

◎ビルギット
主人公のビルギット。
蒸気式拳銃を用いて敵を倒す。お金が大好きであり、金こそがパワーだと信じている。
金を手にした者は全てを手にすると考えている。


◎メリル
もう一人の主人公
都市中層に住んでいる便利屋で主に蒸気式自動人形の違法改造や隠蔽工作で金を稼いでいる。お金が大好きであり、金こそがパワーだと信じている。金を手にした者は全てを手にすると考えている。

◎イングルハート
都市を支配しているL社の創設者。
イングルハートが立ち上げたこのL社を中心に機関都市アントロポセンは発展し、その驚異の技術力の前に国や軍ですら彼の言いなりとなっている。
金が大好きであり、金こそがパワーだと信じている。その無尽蔵にあふれ出す技術力と財力によってこの都市を支配している。

◎ビギナーズ
L社に関する秘密を掴んでおり、その危険性を理由にイングルハートとL社を打倒しようとしている犯罪者集団。
作中度々L社やメリルの前に現れ、様々な妨害をしてくる。

◎ニュメレール
自動人形のニュメレールちゃん!
身体が壊れるとウネウネの触手が出てきて身体を修復するぞ!
だから何度壊しても大丈夫!
本編中に何度も破壊されては再生してを繰り返す!
可愛い!
本当に可愛いので買ってね!
可愛い!

その他、L社の関係者やビギナーズの他のメンバー、無関係な都市の住人などたくさんの登場人物が出てきます。彼らの欲望が交差してアントロポセンの運命は二転三転していきます。

エロ

性行為のシーンは一切なく、基本CG9枚+差分ですべてメカバレのものとなっております。
自動人形の女の子が戦闘で破壊されたり解体されたり、いろいろされます。リョナにも分類されるかもしれません。
サンプルに掲載する予定のものを二枚ほど紹介しますので、お気に召しましたら是非、購入を検討して頂ければ幸いです。
胸と肩が破損しているシーンと、解体されているシーンになります。

その他

このゲームは作者が別名義で2018年3月から2019年の3月までフリーで配信していたものを大幅にアップデートさせたものとなります。ほとんど原型が残ってないレベルで絵もシナリオも書き換えたのでもしフリー版を知っている方も是非。
続いてタイトルに関して、アントロポセンは地質年代を表す専門用語でとくに問題視せずに付けたのですが、最近ジワジワ有名になってきているので何か危険を感じたらタイトルを変えるかもしれません。
以上になりますが、よろしくお願いします。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索