リベリオンれい 2019/03/21 20:16

弊サークルの新作について

初めまして、リベリオンれいの媚びを売る売れない作家まっつUPです。
初の記事投稿になります。
いろいろ見づらい点があると思いますが、ご容赦くださいませ。
また、フォローや感想等いただけると幸いです。

さて、この記事は弊サークルの開発中のゲームの進捗に関する記事です。
特にプラン設定がありませんのでフォローしていない方もぜひご覧ください。

以下は現在開発中のゲームの戦闘画面です。

本作品は俗にいう自作戦闘を採用しております。

以前よりDLsite様にて「拳で抵抗する女戦士」を販売しているのですが
それの仕様そのものや戦闘テンポの改良を行っています。

どのような戦闘システムかというと
敵全員HP0にすると勝利というのは今や赤ん坊でも分かる世界の法則は不変です。
実はこのゲーム、1ターンに何回も攻撃できるシステムになっているのです。
ただし、ずっと私のターン!とはなりません。
画面上に「センション」など他のアイコンとは違うものがあるのがわかると思います。
これを「ジェム」と呼び、これを消費することによって攻撃できます。
ジェムはターンが回ってきたときのほかに敵に攻撃をクリティカルヒットしたときにも
入手できます。
敵のMPが少ないほどクリティカルは発生しやすいです。
攻撃でHPを減らすと同時にMPを吸収できるようになっています。
敵味方お互いにジェムを有効に使って、激しい攻め合いを制し勝利を目指しましょう。

なお、戦闘システムについては使っている立ち絵を含めて変更予定ありです。
まだまだお伝えしたい奥深いシステムがあるのですが
十分な画像を用意できていないのと長くなりすぎてしまうということがありますので
また準備が整い次第戦闘専用の記事を投稿したいと思います。

とはいえ、おおよそのゲームシステムは戦闘も戦闘以外もすでに
だいたいは出来上がっております。
あとは立ち絵やシーンのイラスト&シナリオのテキストを用意するだけ!
どのくらい用意できてんの?という質問があると思います。
大丈夫です。まったくできておりません。
長くお待たせすると思います。

2019年中に販売開始できるといいなと思っています。

なお、右下のやや青めの女の子は主人公ではありません。
主人公は男です。
女主人公?抜けるよね。
娼館、借金返済、敗北イベント、抜きしかないと思うよ。
でもオイラ負けないよ。
キャラクターたちが躍動する男主人公ならではの趣向
皆さんに見せたいね。

正直、画像一枚では魅力は十分伝えられなかったと思います。
進捗記事を投稿していく際にはより鮮明に伝えれるように制作を続けていきますので
応援していただければと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索