【不定期更新】4/3 制作晒し その1
先走りまして…
出す出す詐欺と言われそうな咲伽です。
皆様、お元気でしょうか。
前回更新の時、四月から新元号に変わるものだとばかり思っていまして、思いっきり恥ずかしい記事を書いてしまいました。。。
なので、先走りましたという記事が書きたくて更新してます(苦笑)
新元号、令和と発表されましたね。
ここで賛否を言うつもりはありませんが、世間ではいろいろ言われているみたいですね。
こっちはそれどころではないので、乗り遅れた感と凄まじいぼっち感に負けじと、制作を進めております…。
シナリオとラフスケッチ
ツイッターやインスタで晒してますが、現在の制作環境は、立ってやる感じになってます。
文章関係に関しては、打ちにくいので座ってやってますが。
ツイッターやってる方がいらっしゃったら、良かったらフォローしてくれると非常に喜びます。
https://twitter.com/InfoTsundra
なので、シナリオは座ってやりつつ、イベントCGのイメージが沸いた瞬間に、デッサン人形片手にカリカリとラフスケッチを始めます。
それで画像のように、ほんとに大雑把なラフスケッチが出来たら、気分によって進行が分かれます。
シナリオがその先もイメージ出来てるなら進めちゃうし、描きたかったらそっちやるしって感じです。
どっちもやりたくない場合は、劇伴制作(BGMですね)やったり、実装出来てないシステムを組んだりします。
体験版の進捗ですが、シナリオを手直しする度に不可欠なイベントCGが増えてしまっていて、このラフを含め、あと三枚くらい描きたいと思ってまして、それだけで二週間くらいかかりそうな気配です。
ツイッターでも言いましたが、早くお届けしたいという気持ちから、見通しが甘くなるので、今回はちょっと多めに見てます。
もっと早く描けるようになりたいです…。
イラストレーターってわけじゃないのに、いつのまにかガッツリ描いてるなワタシ。
ていう、言い訳を今までしてきましたが、もう止めます。
なるべく早くお届け出来るように日々試行錯誤の繰り返しです。
皆様が、このゲームをやって良かったと思えるようなものにする為に頑張ります!(^^)!
それではまた。
咲伽