咲伽 明/@つんどら 2019/04/03 21:36

【不定期更新】4/3 制作晒し その1

先走りまして…

出す出す詐欺と言われそうな咲伽です。

皆様、お元気でしょうか。


前回更新の時、四月から新元号に変わるものだとばかり思っていまして、思いっきり恥ずかしい記事を書いてしまいました。。。

なので、先走りましたという記事が書きたくて更新してます(苦笑)


新元号、令和と発表されましたね。
ここで賛否を言うつもりはありませんが、世間ではいろいろ言われているみたいですね。


こっちはそれどころではないので、乗り遅れた感と凄まじいぼっち感に負けじと、制作を進めております…。

シナリオとラフスケッチ

ツイッターやインスタで晒してますが、現在の制作環境は、立ってやる感じになってます。
文章関係に関しては、打ちにくいので座ってやってますが。
ツイッターやってる方がいらっしゃったら、良かったらフォローしてくれると非常に喜びます。
https://twitter.com/InfoTsundra


なので、シナリオは座ってやりつつ、イベントCGのイメージが沸いた瞬間に、デッサン人形片手にカリカリとラフスケッチを始めます。

それで画像のように、ほんとに大雑把なラフスケッチが出来たら、気分によって進行が分かれます。


シナリオがその先もイメージ出来てるなら進めちゃうし、描きたかったらそっちやるしって感じです。


どっちもやりたくない場合は、劇伴制作(BGMですね)やったり、実装出来てないシステムを組んだりします。


体験版の進捗ですが、シナリオを手直しする度に不可欠なイベントCGが増えてしまっていて、このラフを含め、あと三枚くらい描きたいと思ってまして、それだけで二週間くらいかかりそうな気配です。


ツイッターでも言いましたが、早くお届けしたいという気持ちから、見通しが甘くなるので、今回はちょっと多めに見てます。


もっと早く描けるようになりたいです…。
イラストレーターってわけじゃないのに、いつのまにかガッツリ描いてるなワタシ。

ていう、言い訳を今までしてきましたが、もう止めます。


なるべく早くお届け出来るように日々試行錯誤の繰り返しです。

皆様が、このゲームをやって良かったと思えるようなものにする為に頑張ります!(^^)!


それではまた。


咲伽

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索