咲伽 明/@つんどら 2019/03/31 19:24

【定期更新】3/31 新規キャラクター紹介

ちょっと体調がやばくて、寝込み中の咲伽です。
そのせいで、新キャラの赤城先生をほぼ裸で紹介する羽目になってしましました。。。


下記が新キャラの「赤城苑佳(あかぎそのか)」です。
本当は白衣を着ているのですが、私が作画の方向性に迷い始めたせいで、大幅に遅延し、このようなあられもない姿でお披露目されることになった、可哀想な娘です。




理系の天才だけど、なぜか先生やってるというテンプレ系のキャラですが、それなりにちゃんとした理由があって先生になりたいと思った経緯があります。

生徒からは「そんちゃん」と呼ばれ、友達感覚で扱われてる感じで、悪く言えばなめられています。
本人はギャルやヤンキーっぽい生徒、所謂DQNが苦手なので、生徒に対してビクビクした態度しか取れず、そのことに対して悩んでいます。

なぜか咲には慕われていて、毎日のように咲が相談に訪れて行っているせいで、咲に対しては少しずつ免疫が出来てますが、まだ苦手なようですw

主人公の圭太がいじめられ始めたことに気付くも、DQN達に対しての苦手意識、というよりも恐怖心から、何もしてあげられない自分を非常に嫌悪してます。

その辺のくだりは体験版で語られるかと思います。



この物語で一番成長するのはこの人かもしれません。


今日で平成が終わるというのに、わたくし咲伽はなんとも悲惨な状態で新年号を迎える羽目になりそうですが、皆さんは良い状態で迎えられることを祈っておりますm(_ _)m

そして何より早くゲームをリリースできるように頑張ります。


気付けば平成最後の更新になりましたが、今後とも宜しくお願いいたします。



咲伽

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索