妄想エンデミックさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2018年 06月の記事(7)

新妻ゼフィラ 体験版をversion0.30にアップデートしました!


こんばんわ、あまざけです。
今回の体験版アップデートで、RPGツクールのコアスクリプトをv1.6.1に更新しました。
これにより起動時の負荷は高まりますが、マップ移動やメニュー開閉時のカクつきは多少緩和されていると思われます。もし重くてプレイ出来なかったという方もよければ試して頂けると幸いです...!(なお、以前のversionでのセーブデータは使えませんのでご注意ください)

また、ロブソンルート/ゲオルクルートでHイベントシーンをそれぞれ1つずつ追加しています。どちらもそこそこ強いボスを倒す必要がありますが、見たい方は是非ともチャレンジしてみてください!

DLリンク&その他の詳しいアップデート情報はこちらの記事から!

\いいねで応援!/

「新妻ゼフィラ」の発売予定日延期について

あまざけです。
ツイッターの方では先に報告させて頂きましたが、「新妻ゼフィラ」の発売予定を6月下旬から7月上旬に延期します。楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ないです。

理由は2つありまして、一つは今月末に突発的な予定が入ってしまい、数日間作業できなくなってしまったこと。もう一つはそういう想定外の出来事が起こることを考慮せずにタイトなスケジュール管理をしてしまったことです。

詰め込めばギリギリで納める事も可能ですが、バグ取りやバランス調整が不完全な状態でプレイして頂くのは本意ではないので、作業できない数日間+αとして一週間ほど猶予を頂き、万全の状態で製品をリリースしたいと思っています。

期待してくださっている方々を裏切るような状況となってしまい、誠に心苦しい気持ちですが、発売日までもう暫くお待ちいただけると幸いです。

\いいねで応援!/

新妻ゼフィラの各種ルートの進め方について

こんばんわー、あまざけです。
最近暑い日が続いているせいでそうめんの登板頻度も高まってくる頃合いかと思います。皆さんどのそうめんが好きですか?私は断っ然、揖保乃糸ですね!やっぱり麺の食感と喉越しが違いますよ!麺つゆに刻みネギとゴマと生姜を入れるだけで魅惑の美味しさに早変わり。いくら食べても食べ飽きない。あぁでもそうめんって意外とカロリー高いんですよね…。

なんて全然関係ない話は置いといて、今回は新妻ゼフィラに出てくる三人の間男について、それぞれのルート別の進め方を書いてみました。フィルくんだけは体験版未登場のキャラなのでフォロワーさん限定公開にしています。

1.ゲオルクルート

  • 冒険者ギルドに行ってゲオルクとパーティを組む

  • ギルドマスターと会話して任務を受注する
  • 任務達成後、または任務中に特定の場所を尋ねるとイベント発生

2.ロブソンルート

  • ロブソンの屋敷に行ってメイドとして働く

  • 「魔迷宮書巻」という本の中にある迷宮を踏破する

  • 褒美としてセクハライベント発生(※本番あり)

フォロワー以上限定無料

妄想エンデミックの活動内容が大体分かるコースです。

無料
【 有料応援コース 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいねで応援!/

新妻ゼフィラの現在の進捗状況(2018/6/15)

あまざけです。
現在の「新妻ゼフィラ」の進捗状況を報告します。

グラフィック(あまざけ担当)

 基本絵・ラフ:100%(16枚/16枚、差分作成含む)
 基本絵・線画:80%(13枚/16枚、差分作成含む)
 基本絵・塗り:80%(13枚/16枚、差分作成含む)
 立ち絵:完成
 その他素材:完成

シナリオ(zarsuke氏担当)

 共通部:100%
 ロブソンルート:90%
 ゲオルクルート:100%
 フィルルート:70%
 ネロルート:80%

マップ(あまざけ担当)

 全マップ作成完了:100%

システム(基本実装:zarsuke氏、その他運用全般:あまざけ担当)

 体験版公開時点でほぼ完成
 バグがあれば適宜対応


グラフィック・シナリオともに遅れは無いので、順調に行けば5日くらいに完成し、数日間の集中的なテストプレイ/デバッグを経て販売申請に進める予定です。それにあわせて販売開始前には体験版をver0.3.0にバージョンアップし、新規CGを2枚ほど追加しようと考えています。

はい、なんとかオンスケジュールで進めています。制作終盤になるにつれて改造したい&描き直したい箇所が山程出てきていますが、血涙を堪えてグッと我慢しています...。この悔しさはきっと次回作で晴らすから...!

今回もこれだけでは寂しいので、以下にちょっとしたおまけを用意しています。

フォロワー以上限定無料

妄想エンデミックの活動内容が大体分かるコースです。

無料
【 有料応援コース 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいねで応援!/

(有料応援コース向け)メイドさんに獣耳付けたりセクハラしたりする超短編ゲーム


あまざけです。
現在、新妻ゼフィラのリリースに向けて奮闘中ですが、ちょっとした気分転換も兼ねて有料支援者様向けに超短編ゲームの雛形を作ってみました。

とはいえ修羅場中の合間に作った物なので、出来ることと言えばこれくらい!

テーマは過去に販売したCG集のゲームリメイク

・メイドさんがマップの画面端で瞬きしてくれる(生きてる感UP...!)
・初期装備の眼鏡を外すと裸眼になる差分有り(苦渋の選択...!)
・獣耳を装備するとメイドさんの性格が変化し、セクハラパートが若干変化(にゃ...!)

今のところ屋敷に落ちている獣耳(ウサ耳or猫耳)を装備して主人に乳を揉まれる程度の内容しかありませんが、今後の更新でCGを追加したりゲーム性を向上させたりしていく予定です(いわゆるデアゴ●テ●ーニ形式ですね...!)

有料応援コースの方は、以下のボタンからダウンロード可能です。よろしくですにゃ。

【 有料応援コース 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいねで応援!/

記事を検索