戦闘システム案その1.通常攻撃の回数UP
こんばんわ、あまざけです。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが未だに冷房離れ出来ない生活を送っています。一体いつになったら晩夏が来るのか…。
さて本日はまだまだ草案の段階ですが、次回作の戦闘システムに実装予定の小アイディアを紹介します。
●戦闘の基本は通常攻撃。確率で回数UP!!
RPGにおいて一番基本的なコマンドは通常攻撃。ということでただ殴っているだけでも楽しいように、確率で攻撃回数が増えるような仕組みを考えています。確率は完全なランダムではなく装備品やアビリティ効果によって増加可能になるといいかなー。(3ターンの間、必ず連続攻撃が発生するとか)
もちろん、他にも戦闘システムをカスタマイズするアイディアはありますが、こちらは草案にも満たない程度なので、お見せ出来るのは暫く後になりそうです。精液渇望症というステータスを上手く活かしたい…たい…。
あと、過去作で好評だったシステムも要望が多ければ実装しようかなと思っています。ただしそのためには戦闘バランスの見直しも必須。今度こそヌルゲーを脱却してやるからなぁ…。