妄想エンデミックさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

今後の予定について


こんばんわ、あまざけです。
「新妻ゼフィラ」の開発も終盤に差し掛かり、期待と不安でいっぱいいっぱいになっている今日このごろです。早くリリースして楽になりたい...

頂いた改善案の対応例

現在はテストプレイヤーさんから寄せられた改善案を確認しながら、製品版の最終調整を行っています。その一部をご紹介します。

★ロブソンの屋敷のダンジョン2回目のボスが強すぎる。途中でセーブ出来ないのも辛い。
 →ゼフィラがレベルアップした際のパラメータ上昇値を上方修正。
 →屋敷のダンジョン内でもセーブ可能に変更。
★他の間男とのイベントが見たい場合、最初からやり直さないといけないのは面倒。
 →個別ルートを廃止し、他の間男と並行して浮気可能に変更(※最後のイベントを閲覧することでそれぞれのエンディングに分岐)
★回復の魔法陣が見えづらい。
 →触れると全回復するクリスタルに見た目を変更。

他にも遊びやすくなるような改善は随時加えていきますが、どうしてもリリースに間に合わない場合は後日アップデートという形で提供したいと考えています。

リリース予定日について

7/7頃に販売申請を行う予定なので、特に差し戻しがなければ7/10前後にはダウンロード販売が開始されるかと思います。ちなみに今作はDLsiteさんだけでなくDMMさんの方でも購入可能になれます!(表現規制等に引っかかっていなければ…)

リリース後のスケジュールについて

「新妻ゼフィラ」リリース直後はバグ修正等の対応に追われる想定ですが、それが一段落したら下記のような事にも動き出します。

  • 「魔術師エリシャ」の追加アップデート
  • 有料応援コース限定配信中の超短編作品のアップデート(Hシーン追加)
  • 次回作の構想・イメージラフの公開

今後とも妄想エンデミックをよろしくお願いします!

\いいねで応援!/