不志陀羅亭 2019/02/07 16:07

【第四回記事】釣道

ライランの釣道

前作でも好評だった釣りシステムを今作も採用!
無論一切釣りをしなくても問題ないが、
メリットが多いので、好きな人はどんどん極めてみよう!


魚との戦い!

←釣り竿が頑丈な程チャンスは増える!

今作の釣りはタイミングが命!
釣り竿の強度によってチャンス回数が決められており、
その中で魚の体力を全て削りきれれば見事ゲットだ!
無論、レアな魚程手強い!


いつ釣ろうかな?

←今作も時間という概念が存在!

魚の中には、決まった時間帯にしか姿を表さないものもいるとか…
全ての魚を釣り上げたいのであれば、
釣りの道具はもちろん釣れる条件を見つけることも大切だ!


美味しい料理にも?

←PUBの料理は冒険の役に立つ!

色んな魚を釣り上げれば、PUBのメニューが解禁されていく!
ここの料理を食べれば冒険の手助けになるぞ!
目指せ全種類コンプリート!?


釣りとは

ヒロインとの絆が深まり、PUBのメニューも増え
おまけにお金も稼げる。
直接ゲームの攻略には関係ないかもしれませんが、
より貴方のライランでの生活を豊かにしてくれます。
暇があれば釣り竿片手にヒロインを連れ水場に向かうといいかもしれません。

※なお、釣りが難しいときは
 いつもの怪しいロボットがなんとかしてくれるかも・・・?



釣りを手助けしてくれるお店

釣り上げたお魚は、ライランに新規開店した雑貨屋さんが
全て買い取ってくれます。
そのお店では自慢の釣り道具をたくさん揃えており、
貴方の釣りライフを支えてくれる存在となるでしょう。

ここで日頃より応援してくださってる方々に、
そのお店の店主からのメッセージをこっそりお見せします!

※なお、店側の要望により一部目線を入れております。

フォロワー以上限定無料

応援してくださる方が増えるほど、 とってもとってもやる気が出ます!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索